• TOP
  • ゲーム
  • 世界一ふざけたIQクイズ『最高におバカなゲーム』の難問集

暇つぶしがてら、アプリでIQクイズを受けてみませんか? と言っても、本アプリ『最高におバカなゲーム』はとことんふざけた問題が盛りだくさん。引っかけ、屁理屈、下ネタ、スマホ特有のギミックをふんだんに織り交ぜ、一休さんも頭を抱える内容となっています。

問題を見た瞬間は意味不明。でも答えを知れば「なるほど!」と納得しちゃう、奇想天外な問題を見ていきましょう。

■ウンチが正解の鍵を握る「下ネタ系問題」

まずはこちらの問題。

食べ物なんてどこにある……? 全くわかりませんね。

「風船の中に入ってるのかな?」「お金で食べ物を買うのかな?」とタップしてみても、×マークが出るばかり。ちょっとヒントを見てみましょう。

コーンに入ったソフトクリーム……これはまさか!

そういうことかいッ!! 下品すぎる、でも納得した……。

こんな、一筋縄じゃいきそうにない問題ばかり。予想のナナメ上をいく答えの連続に、アッと驚かされっぱなしです。

下ネタ系問題

出題頻度:★★☆☆☆
ひねり度:★★★☆☆
バカバカしさ:★★★★★

■出題文をよく見れば解決できる「文章系問題」

次はこちらの問題。

海賊と言えば鉤手(かぎて)なのはわかりますが……。それらしいもの、見当たりますか?

再びヒントに頼ってみましょう。

「?」が鉤手……あっ……(察し)

「?」マークに指を触れてみると、動かせちゃいました! どこに鉤手があるのかと思いきや、文章の中に隠れていたわけですね。

このような、出題文をよく見ることで解決の糸口が見つかる問題も多くありますよ。

文章系問題

出題頻度:★★★☆☆
ひねり度:★★★★☆
バカバカしさ:★★★★★

■TVゲームにはマネできないトリック「スマホ操作系問題」

もう1問、見てみましょう。

友達のために電球を消してあげようという問題。しかし、紐を触っても電球を触っても、何も起こりません。でも実は、今これを読んでいるあなたにもわかるような答えが用意されているんですよ!

明るいものを暗くするには?

仮に寝るとき、スマホのフラッシュライトが点灯して消せなくなったらどうするでしょうか?ライトを下にして強制的に暗くするしかありませんよね。
ということは……?

そう! スマホ画面を伏せてしまえばいいのです! 実はこれでクリア。スマホの傾きを検知するジャイロセンサーを活かした問題でした。

スマホ操作系問題

出題頻度:★★★★☆
ひねり度:★★★☆☆
バカバカしさ:★★★★☆

■想像を超えた問題の数々。ニヤニヤしながら頭をほぐそう

いかがでしょうか。従来のIQテストともなぞなぞとも違う、本当にオリジナリティ溢れる問題が50問以上収録されています。退屈しのぎにでも、チビチビ解いていくと楽しいですよ。

では最後に、この問題をご覧ください!

1人だけ男が紛れ込んでいる模様。外見は同じように見えますが、誤魔化すことのできない部分があるはず……。さあ、答えはあなたの目で確かめてみてください!

最高におバカなゲーム

Shijiazhuang Minnows Technology Co., Ltd.

3.80

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る