• TOP
  • ゲーム
  • 男がハマる乙女ゲー『ダウト』。嘘つき男を論破する爽快感!

いつもスマホでゲームを楽しんでいる男性の皆さん、「乙女ゲー」を遊んだことありますか。え、男が乙女ゲーやるなんて恥ずかしくてできない? なんともったいない!

アプリ界にもゴマンとある乙女ゲーですが、中には、純粋にストーリーが面白かったり、システムが斬新だったり、男性が遊んでも思わずハマっちゃう作品もあるんですよ。

今回紹介するのは、ドラマティックなストーリーが売りの乙女ゲー『ダウト』。男の嘘を暴くため、主人公が証拠を集めて論破する展開が、男性から見ても面白いです!
この乙女ゲーを、100%男目線で紹介しちゃいます!

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

Voltage inc.

4.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

プロローグと1st Doubtを「100%男目線」で見てみよう!

百聞は一見に如かず、ゲームの内容を理解するには実際のプレイを見るのがイチバン。ということで、プロローグと1st Doubt(第一章)を男がプレイしてみた模様をダイジェストでまとめたので、まずはこちらを御覧ください。

アプリを開くと画面に流れるのはOPムービー。主人公綺麗な人だなー。「嘘つき男は、全員、見抜く!」っていう決め台詞も颯爽としてていい。でも、残念美人らしい。アチャー。

ちなみに、年齢は28歳。うん、いい年齢だ。なお、ゲーム開始時は彼氏がいるも、浮気が原因で別れることに。浮気、ダメ、絶対!(ここまでプロローグ)

そしてやってきたのが、豪華セレブが参加する婚活パーティー。一際美人な主人公は、イケメンセレブから次々と声をかけられていきます。その数、なんと10人。
IT企業社長とか、人気作家とか、全員ハイスペックすぎて、ジェラシィィィィ!

しかし、パーティー参加者の謎のオネエによると、10人のうち9人は嘘つきとのこと。え、マジで?あ、ちなみにオネエは攻略対象じゃないのであしからず。

最も積極的にアプローチを仕掛けてきたのが彼、松木蹴人。なんでも、超有名サッカー選手だそうな。スポーツマンらしい直球男子ですなー。

でも、なんか様子が変。「みちこ」なる女性と連絡を取ってる!? 彼によればマネージャーらしいけれど、なんか怪しい……。

隠し事を暴くには「証拠」を探すのが一番。さきほどの会話の発言やSNSの記録とか、使えそうなものは何でも収集しちゃいましょ。いやー、SNSで迂闊なことを書くもんじゃないですねー。

家族構成、母:みちこ。あっ…(察し)。

衝撃!サッカー選手はマザコンだった!母親を思いやるのは大切ですが、度を過ぎたマザコンと付き合うのは難易度が高すぎますね……。というわけで、尋問開始。

「斉藤とみちこを聞き間違えたんじゃない?」
発言の矛盾と、証拠品を突きつけた所、とんでもない言い訳を始めました。こ、これが超有名サッカー選手の本性なのか……。

最終的には彼の方が開き直るも、マザコンはお断りということで、はい、サヨウナラ。いやー、主人公が変な男に引っかからなくて良かった良かった。

『ダウト』が男にとっても面白いと思える、3つの魅力

というわけで、以上が1st Doubtまでのダイジェストでした。この後もまだまだ嘘だらけのドラマティックなストーリーは続きますよ。

そして、プレイを通じて、『ダウト』が男性にとっても面白い3つの理由を発見できたので、紹介していきます。

【魅力①】攻略ルートが無いのが最大の”残念”。魅力的すぎる主人公

本作は、乙女系のアプリとしては珍しく、主人公となる女性のキャラが立っているのが特長です。
スタイル抜群の美人で仕事もできると、一見すると完璧。でも、実際は残念な所も多いというギャップに胸キュンです。
そんな彼女が主人公で、全編に渡って様々な表情を見せてくれるのですからもうたまりません。
攻略ルートが欲しくなるくらいですよッ!

見てください、タイトル画面のこのお姿。まさに現代に蘇った見返り美人!ノースリーブとタイトスカートがよく似合っています。

でも、部屋では干物女を自負しちゃう残念さん。むしろそんな隙のある所がイイ!

【魅力②】主人公に近づくイケメンセレブに対抗心メラメラ

恋人候補である10人の男性は、揃いも揃ってイケメン・高学歴・高収入とハイスペック。しかも全員が主人公に一目惚れして猛アタックしてくるのですから、女性からしてみれば夢のようなシチュエーションでしょうねえ。
一方、男性の立場で見ると、どうしても自分と比べてしまい、対抗心に燃えるわけです。

外交官・クリエイター・パティシエなど、多彩なイケメンが揃っています。でも、この内9人が嘘つきという。何それ、こわい……。

【魅力③】男性の矛盾を指摘して嘘のメッキをはがす逆転性

男性達の矛盾を見つけ、ダウトを突き付けていくと、今までの好青年っぷりが一転。しどろもどろに言い訳をしだすのだから快感です。嘘で固めたメッキがボロボロ剥がれ、ヘタレていく様は必見ですよ。
恋愛に謎解きを加えた、急転直下のドラマティックな展開が、性別問わず楽しめる最大の要因ですね。

苦し紛れに飛び出す言い訳を、動かぬ証拠で粉砕!勧善懲悪ものに通じる気持ちよさがありますよ!

『ダウト』を通じて、「男も惚れる理想の男像」が見えてくるかも

矛盾をつきつけられてヘタれていく男性達を見てると「あー、自分はこんな風になりたくないなー」と思えてきます。やっぱり誠実さが一番!

残る男性はあと9人、果たして、残念美人な主人公は、8人の「嘘つき男」を見抜き、無事に恋愛を成就させることができるでしょうか。
最後に残った正直者の男性なら「自分がそうなりたい男性」ということで、純粋に感情移入できるはずですよ。

女性視点で男を見ることができる乙女ゲームを通じて、「理想の男性像」というものを突き詰めてみてはいかがでしょう。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

Voltage inc.

4.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る