• TOP
  • ゲーム攻略
  • 深海探索・ショックランチャーなどが登場!アップデート情報まとめ

『Boom Beach』では5月29日のアップデートにより、V15.57.1の配信がスタートした。この記事では今回のアップデートで追加された要素などをまとめてご紹介する。

深海探索艇でお宝をゲットしよう

司令部レベル9を超えると新たに「深海探索艇」が建設できるようになった。必要となる資材はかなり多いが作っておく価値は十分あるぞ。

▲鉄鋼集めは骨が折れるが、ダイヤモンドを使えば楽に作成可能

深海探索艇を作ると、マップの海上にフラッグが出現するようになる。これをタップすると海中を探索でき、いろいろなアイテムをGETすることができる。探索する深度によって、必要なゴールドや得られるアイテムが変わってくる。深海探索艇をアップグレードして更なる深海を探検してみよう。

▲深海探索にもゴールドは必要だ

勝利ポイントを積み上げて豪華報酬を獲得!

敵拠点を制圧した際に獲得できる「勝利ポイント」に応じた報酬が毎日貰えるようになった。毎日、最初の起動時に所持している勝利ポイントに応じて報酬を得られるので、勝利ポイントは多ければ多いほどお得。戦闘に勝利して、勝利ポイントを稼いでおこう。

▲報酬は3種類から選べる!結構豪華だ!

情報戦がアツい!偵察や攻撃を受けた回数が見られるように!

今回のアップデートにより、敵の島を偵察した時に得られる情報が増えた。更に自分の本拠地が敵の偵察、攻撃、略奪を受けた回数も確認できるようになった。得られた情報を参考にして、敵拠点を攻める際の戦術を練ったり、本拠地の施設配置を考えたりする際の参考にしよう。敵を知り、己を知れば百戦危うからずだ!

▲情報がより細かに!

ユニットを止める強力防衛施設「ショックランチャー」登場

新しい防衛施設「ショックランチャー」が登場。効果は敵ユニットの動きを封じるという前代未聞なもの。建設には司令部レベル17が必要で簡単には作成することもできない。ゲームをかなりやりこまなければならないが、作ってしまえば防衛の要となるのは間違いないだろう。

▲司令部レベル17まで頑張ろう!

季節外れな寒波到来?「氷のクリスタル」を入手しよう

常夏のBoom Beachの世界だが一部のマップが雪に覆われたグラフィックに変化している。雪に覆われた島々を攻略した時に、氷の像を作る際に必要な「氷のかけら」「氷のシャード」「氷のクリスタル」を入手できる。雪の島々が現れるのは北部の海域なので、気になるプレイヤーはレーダーのレベルを上げ、マップの北側を探索してみよう。

▲北部の海域で、雪に覆われた島を発見

他にも一部の施設の見た目が変わるなど細かい調整がされている。進化を続けるBoom Beach!これからもアップデートが楽しみだ。

(記者、三橋 敬太)

  • iOS
  • Android

無料

ブーム・ビーチ (Boom Beach)

Supercell Oy

3.96
アプリストアを見る

無料

ブーム・ビーチ (Boom Beach)

Supercell

3.79
アプリストアを見る

この記事を書いたライター