スマホで写真を撮るだけ! 『顔点 ~美男美女の君たちへ~』であなたの顔に点数とコメントがつけられます!

点数があるだけ良しとします。※詳細は後述

「大田は面食い」
「可愛い子にだけ優しい」
「死んでほしい」

これらの言葉は、主に親しい女性の友人から僕に向けられたものです。

「大田は面食い」の部分、絶対に違うとは言い切れない。
下ふたつは誤解……と言いますか、「死んでほしい」って何事だ。

見た目が人の精神に与える影響は計り知れない、僕はそう思うのです。

例えば、世界中の女性が深キョンそっくりになったら、その瞬間地球は愛に包まれることでしょう。

兵器は楽器に変わり、紛争はダンスパーティーになる。

深キョンの微笑みが全女性に備われば、世界から「憎しみ」という感情はすべて「愛情」に変わるのです。

しかし、現実は違います。

皆、それぞれ見た目が違う。

でも、だから誰もが素晴らしいのです!

それぞれにしかない魅力が備わっているのだから……。

――そうおっしゃる大田さんですが、例えば見た目が「深キョン」と「人類に進化した瞬間のオラウータン」なら、どちらと付き合うのですか?

僕:圧倒的に深キョンです。

たぶんこういうとこが、僕が女性から非難される原因だと思います。

でも、見た目で悩むすべての人に伝えたい。

僕の顔面は1点だったけど、それでも前向きに生きているよ――と。

ある人が、僕にこう言い残して職場を去っていったことがありました。

「女は愛嬌、男は度胸だ」と――。

なぜそこまで親しくもない僕にそんなコメントを残したのか、今考えてもさっぱりわからない。でもその言葉だけは僕の胸に残っています。

だから――

1点でも元気よく生きていこうぜ! 僕!!

大丈夫! 世間にはいろんな趣味の人がいるから!!

本当にお願いします。 ※謎の懇願。

  • iOS
  • Android

無料

顔点 〜美男美女の君たちへ〜

COLLESTA, Inc.

3.21
アプリストアを見る

無料

顔点 〜美男美女の君たちへ〜

COLLESTA

3.20

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。