メモを簡単操作で保存! 管理! 自分なりの使い方を見つけよう!

女子からのダメ出しって人生で役に立つの?

女性は精神面での成長が男性よりも早い、と聞いたことがあります。

実際に中学生になったあたりから、「同級生男子は皆、子供みたいで面白くない」と口にしだす女子が増えた気がする。

だから、大人になっても同僚男子にダメ出しをすることに命を掛ける……、そんな独身OLにイチイチ腹を立ててはいけないのです(歯ぎしりしながら)。

……まっ、中には本当に僕の為を思って言ったこともあるかもしれませんからね!

というワケで、色々な女性が僕に言い放ったダメ出し内容をリストにまとめてみましたよ!

よっしゃあああ! 言われたい放題だぜ!!

もう今日はこれらの言葉をひとつずつ解説だ!

・優しすぎる

「女性に言われて納得いかない言葉」ベスト3に入ります。冷たくするのが正解とは思えないですからね!

・意外と短気

誰が短気だおらあああああああ!!! ※マジギレ

いや、そもそも「僕は気が長いです! よろしく!」とか自己紹介したことなんてないですからね。「意外」と言ってますが、それは勝手な先入観で僕という人間を決めつけてみているからに他ならない……

・ああ言えばこう言う

……ホントや……。

・馬鹿

「もう、知らないから……バカ!」じゃない方。
一切の感情を排した表情で言い放たれる時の「馬鹿」です。
シンプルなひどさ。

・【番外編】あけおめー! あともう会えない、ごめんね。

新年の挨拶と別れのあいさつを同時に繰り出す高等技。ダメ出しとは違いますが、印象深い言葉だったのでエントリーしました。
新年から何言い出しやがる。せめて大晦日に言ってくれないですかね。

・きっと良い人が見つかるよ!

ザ・無責任。この先良い人が見つからなくても誰かを紹介するアクションなどは起こしませんが、良い人が見つかったら「ホラね、言った通りでしょ?」と自分の手柄にします。

いかがでしたでしょうか。

女性がよく使う「ダメ出し」がいかに理不尽で勝手なものか、よくわかりましたね!
しかし、それすらも受け止め、包み込む優しさが結局は男性に求められます。

いや、違うな。
包み込むと見せかけ、聞き流すのが精神的には優しいと思う。
女性も男性も無理しちゃダメだよ!

  • iOS
  • Android

無料

Memo Checker!![無料]

Creative Industry

3.30

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。