• TOP
  • ゲーム
  • ドカバトステージ攻略 1‐3「世界一の殺し屋」

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の各ステージを攻略。今回はステージ1‐3の「世界一の殺し屋」の情報をお届けしていこう。

世界一の殺し屋 データベースはコチラから

■オススメチーム考察 技属性でダメージを大幅カット

このステージでは、ついに強敵らしい強敵「桃白白」が登場する。属性は速属性。弱点である力属性のキャラは、足を引っ張ってしまうので避けると良い。
ここは技属性のキャラを中心としたチーム編成にして、桃白白の攻撃をなるべく技属性で受けよう。ダメージを大きく減少させられるぞ。

▲技属性多めの編成がこちら。不利な力属性はこのステージではお荷物になるので控えておこう。

■ステージ情報 筋斗雲マスの効果を覚えよう

これまでのステージには存在しなかったギミック、「筋斗雲マス」がこのステージには用意されている。このマスまでたどり着くと、離れたマスまで飛ぶことができるぞ。
そのため、一見切り離されているように見えるステージだが、実際は1-2ステージのように、ただの一本道になっている。

▲余談だが、桃白白が待ち構えるマスの近くには、レッドリボン軍本部から聖地カリンまで飛ぶために使った柱が地面に刺さっている。中々芸が細かい。

ライターMのちょい得! 攻略情報!

もはやお馴染みとなった、ライターMのちょい得! 攻略情報! のコーナーだ! 
今回は、敵の攻撃を受けるキャラを選ぶ方法を伝授しよう。敵は行動ターンになると攻撃してくるが、いきなりコチラをぶん殴ってくるわけではない。バトル中は味方も敵も“行動順”に沿って攻撃をするため、相手の行動順に合わせてキャラを入れ替えてやれば、攻撃を受けるキャラを任意で選べるのだ。
上の画像に記載されている3つのポイントを守れば、強敵の攻撃でも難なく受け止めれるようになるぞ! 今すぐ試してみよう!

■ボス戦情報 どどん波対策はしっかりと!

まだ序盤のボスなので、ずば抜けて強いわけではないが、桃白白が繰り出してくる「どどん波」には注意が必要。2000~3000の大ダメージを食らってしまう恐れがあるので、桃白白の攻撃は必ず技属性で受けるようにすると良いぞ。
桃白白の攻撃は1ターン毎に休みがあるので、隙を見てリンクスキルでATKを上げて技属性で大ダメージを与えていこう!

▲強烈な威力を誇るどどん波。速属性に有利な技属性のキャラで受ければダメージを大きく抑えることが可能だ。ヤムチャがぶっ飛ばされていることについては他意はないぞ。

▲属性効果により、技属性のキャラの攻撃は、桃白白と相性が良い。悟空が少年の姿ではないのは大人の事情なのでツッコんではいけないぞ!

次回は1‐4のステージ「再調査」を攻略していく。次なる強敵はいったい誰なのか?? その答えは下記リンクでチェック!

1‐4の攻略法はコチラ
ドカバトステージ攻略 1-4「再調査」

  • iOS
  • Android

無料

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.18
アプリストアを見る

無料

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.03
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

三橋

三国志と戦国時代とコマンドーを熱愛する謎のゲームライター。