『龍の騎士団』ダンジョン攻略シリーズ、ここからは5つ目のダンジョン「錬金術実験室」を攻略していきます。錬金術によって作られた無数のホムンクルスが巣食っているダンジョンとなっており、ノンストップで進めているとこの辺りから敵がかなり手ごわくなってきます。
そろそろ本格的に装備や陣形の見直しをしておきたいところです。

アンブロシアを雇っておこう

コツコツログインしていれば、ボーナスの名声値でそろそろアンブロシアが雇えるようになっているはず。エリンよりもスキルが使いやすいので、雇えるようになっていたらすぐ雇用しておき、育てていきましょう。

2段攻撃の「連続攻撃」に複数攻撃可能な「貫通」と、速攻性が高いヒーローです。雇ってすぐはレベルが低いので、前のダンジョンに戻ってレベルアップと装備の調達をしてくるのもよいでしょう。

バトル1~4

4戦とも「失敗作ホムンクルス」が4体出現。戦士なので、かなりのタフさを誇ります。通常攻撃と「撃破」でジークを集中攻撃してくるため、防具を強化して耐えられるようにしておきましょう。

セイアの魔法の矢でコンボ!

しばらくは戦士の敵ばかりが出現するため、セイアの「魔法の矢」でコンボしていけば大ダメージが与えられます。まれに反撃してくるので、セイアの防具もきちんと装備しておきましょう。

装備品を+5まで強化しておくと特殊効果がつくので、セイアの杖を強化しておくのがオススメ。攻撃力やクリティカルダメージアップの効果がつけば、さらなる火力が期待できます。

次回はバトル5~8を攻略!

ずんぐりむっくりしたホムンクルスが、次々とジークたちに襲いくる! 繰り出される気絶攻撃、動けないセイア。ジークたちはこの危機をどう切り抜けるのか!? 次回もお楽しみに!

  • iOS
  • Android

無料

龍の騎士団

Com2uS Corp.

3.33

現在、配信が停止されています

無料

龍の騎士団

Com2uS

3.33

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて800日少々。最近ウルドパーティ使い始めました。