• TOP
  • スナップチャットの使い方を紹介! 写真・動画の加工やフィルター設定
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「送った写真がすぐに消えてしまう」という独特の機能で話題のアプリ、「Snapchat」。すぐに消えるからこそ、変顔をしたり、恥ずかしいポーズをとってみたり、面白いことができるわけですね。

この記事では、スナップチャットの具体的な使い方をご紹介します。フィルター(レンズ)やスタンプを駆使して写真を作ってみてください。今まで以上にチャットが楽しくなりますよ!

写真・動画の撮り方

まずは基本となる写真・動画の撮り方について。シャッターボタンをタップすれば写真、長押しすれば動画の撮影となります。

動画は10秒まで撮影できますよ。

変顔になる面白フィルターがスゴすぎる!

一番ビックリさせられるのは、顔を自動認識してフィルターをかけてくれること。目や口などのパーツをきちんと読み取って、変顔にしてくれるんです!

撮影画面に写っている顔を長押しします。すると……

どーん!!

さわやかな笑顔もグチャグチャの泣き顔に! 10種類以上のおもしろフィルターを搭載。写真はもちろん、動画なら目や口の動きにちゃんと合わせてくれるのがスゴいです。

手書きペンや絵文字で、カラフルにデコろう!

フィルターだけでもインパクトは十分ですが、それに加えて自由にデコることも。絵文字スタンプ、テキスト挿入、手書きペンを使ってメッセージも伝えちゃいましょう。

送った写真は数秒で消えるんだから、好きなだけハジければいいんです!

ビデオ通話も一味違う。話しながらスタ爆するのがハマる!

ここまで画像・動画の加工についてご紹介しましたが、普通に文字のチャットや通話をすることだってできます。
ビデオ通話では、通話しながらスタンプやテキストを送れるのが特徴。喋りながらスタ爆するのが結構ハマるんですよ!

チャット画面はこのような構成になっています。

スタンプをお互いポチポチ送りまくるのが楽しいんですよね。

すぐに消えるから、何でもアリのやりたい放題!

というわけで、いかがでしょうか。今までのチャットアプリだと、会話の記録が残るから「こういうことは言わない方がいいかなぁ」なんて遠慮が入っちゃうんですよね。でも、すぐに消えるスナップチャットなら「何でもいいや、送っちゃえ!」の精神で気軽なやり取りが楽しめるでしょう。
日常の他愛もない雑談が、ちょっとしたエンターテイメントに進化しそうですね。

Snapchat:写真で会話

Snap, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る