本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Facebookのプロフィール画像に動画を設定できるのをご存じですか? 2015年末から始まった機能で、自分のプロフィールページにより強い印象を持たせられます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

そして2016年4月から、6つの動画アプリがFacebookプロフィールと連携できるようになりました。アプリで動画を作ったあと、Facebookの設定ページへスムーズに移動し、プロフィール画像に設定できるという流れです。

6つのアプリはそれぞれ特徴がハッキリと分かれているので、1つ1つご紹介していきましょう。

お馴染みの『Vine』に対応。いいね数の多かった人気動画をプロフに

まずは有名なこのアプリ。

6秒動画としてお馴染みのVineですね。過去に投稿した動画ももちろん設定できるので、いいねやコメントの反響が大きかった人気動画を設定するのがオススメですよ!

Vine

VINE LABS INC

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

肌を美しく見せるなら『BeautyPlus』

お次は女性に大人気のアプリ。

7段階のレベルで、ナチュラルめにもガッツリめにも美肌加工ができるアプリです。暗い場所で撮ったときや、肌荒れしている時に撮っても、明るくきれいな顔を演出してくれますよ。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

おしゃれな雰囲気を出したいなら『Cinemagraph』

「静止画と動画が混ざり合ったシーン」を見たことはありますか?

こちらの女性をじっくり見てみてください。髪の毛と手に持ったドリンクは揺れているのに、顔や体は静止しているんです。このアプリを使えば、動画を撮影した後で好きな部分を動かして好きな部分だけピタッと止められます。ひと味もふた味も違った雰囲気を醸し出せますよ。

Cinemagraph Pro

Flixel Photos Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

スタンプで派手にデコるなら『ローリーカム』

先ほどと違って、元気いっぱいハジけた動画を作るならこのアプリがピッタリ。

豊富なスタンプやフィルターで華やかに仕上げられるアプリです。顔に飾りをつけたり、きらびやかなフィルターをかけたりして遊んでみましょう。楽しげな雰囲気と共に、あなたの好感度もグッと上がるはず。

ローリーカム(lollicam)

Seerslab Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

独創的な動きで訪問者の目を釘付けにする『Boomerang』

こちらは動画の再生・逆再生を繰り返せるアプリです。

側転しているシーンを撮影し、再生・逆再生を繰り返している様子。ほんの2〜3秒で個性的なワンシーンが作り出せるんです。何か特技を見せたい方にも向いているでしょう。

Boomerang from Instagram

Instagram, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

ギャグで笑わせるなら『MSQRD』

最後は、高い精度で顔を認識し、顔におもしろいフィルターをかけてくれるアプリです。

動物のマスクを被ったり、化け物みたいに変身したり、ブッ飛んだ表情になったりとパターンは様々。奇想天外なあなたの顔面に、驚きと笑いが巻き起こること間違いなしです!

MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ

Facebook, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

いかがでしょうか。これらユニークな動画を、あなたのFacebookにドドーンと乗っけることができるんです。プロフィールの動画機能ができてから日が浅く、設定している人はまだまだ少数派。公開すれば、大きなインパクトがありますよ。

さあ、あなたのキャラに合うアプリを使って、とっておきのプロフィール動画を作ってみてはいかがでしょうか?

TAG