• TOP
  • 音質や料金は?『スナップチャット』での通話方法を解説
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

送った写真が10秒以内に消えることで人気のアプリ『Snapchat(スナップチャット)』。このアプリでは、チャットはもちろん通話することも可能です。

通話なんてどのアプリを使っても同じ……ではないんですよね。スナップチャットの通話には、他のアプリにない2つのメリットがあるのでご紹介しましょう。

スナップチャットの通話機能が持つメリット

1. 通話履歴がすぐに消える

通話機能つきのチャットアプリはいろいろありますが、どれも通話履歴が残ってしまいます。手動で消せるアプリもありますが、いちいち消すのは面倒くさいもの。

このアプリは通話履歴が残らないので、親や友達にスマホを覗かれたとしてもプライバシーが保てるんです。

▲お父さんにこっそりスマホを見られても、誰と電話したかはわからない!

2. 電話番号の登録が不要

通話関係のサービスはほとんど、登録時に電話番号を求められます。でも、スナップチャットでは電話番号が無くても大丈夫。格安スマホや中古スマホを買って電話契約をしていない方でも、問題なく通話できますよ。

▲2台目のサブ機なんかでも使えるわけです。

通話の方法は? 料金はかかるの?

通話するのに料金がいくらかかるのか気になるところですが、安心してください。スナップチャットの利用は、通話を含めて全て無料。

もちろんインターネットに繋ぐので普段通りのネット料金はかかりますが、スナップチャット側から請求が来ることはありませんよ。

▲音声のみの通話、ビデオ通話、どちらも無料でできます。

▲音声通話中の画面。

▲ビデオ通話では、話しながらスタンプを送る機能も。

▲そして、これが通話終了後の画面。通話履歴は残っていませんね。

快適に使うためのポイント

無料で電話ができるのは嬉しいサービスですが、やはり通常の電話に比べれば少し音質は悪くなります。また、通話するのにはインターネット接続が必要なため、毎月の7GB通信制限がある方も要注意。

Wi-Fi環境で使えば、通話品質もいいですし通信制限を気にする必要も無いので、なるべくWi-Fiを使うのがおすすめです。

友達や恋人と気軽に電話を楽しもう

というわけで、いかがでしょうか。記録が残らない分、友達や恋人と気軽に通話できるので、今まで以上にラフなコミュニケーションができますよ。

スナップチャットを使う際には、通話も試してみてくださいね。

Snapchat:写真で会話

Snap, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る