今年のGWは美術館に行って、優雅な「大人の休日」を過ごす人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、全国の美術館・博物館・ギャラリーのチラシを見ることができるアプリ『チラシミュージアム』の中から、お得かつオススメの企画展ベスト3を紹介してみたいと思います。

『チラシミュージアム』って?

チケット販売サイト「e+(イープラス)」が提供するアプリ『チラシミュージアム』では、全国のチラシを一覧で見ることができます。穴場の美術展を見つけることもできますよ。

また、アプリ内からチケットを直接購入することも可能です。クーポンもあるので、チケットをお得に手に入れることができるでしょう。

【第三位】 ニャンと見事な世界の名画! 『CAT ART美術館』

西武渋谷店の特設会場で催される『CAT ART美術館』が第三位!

「真珠のイヤリングをした少女」かと思いきや……実は猫だったり、「モナ・リザ」かと思ったら「モニャ・リザ」だったりと、世界の名画が猫に大変身。「SHU YAMAMOTO」氏が描く、ニャンと素敵な名画を楽しんでみませんか?

西武渋谷店のLINE@で友達になれば、200円値引きしてくれるサービスがあります。

場所:西武渋谷店 A館7階
開催日:2016/4/19(火)~5/8(日)
観覧料(一般):500円→LINE@ 300円

【第二位】 10年ぶりに国宝が公開! 『美の祝典』

開館50周年を祝して、出光美術館で開催される『美の祝典』が第二位です。

日本画の美しさをテーマに、様々な時代の名画が公開されます。「風神雷神図屏風」など、日本人なら誰しもが見たことがある作品も展示。中でも、10年ぶりに公開される国宝「伴大納言絵巻」は目が離せません!

アプリを使えば、入館料を100円値引きしてくれるクーポンが手に入りますよ。

場所:出光美術館
開催日:2016/4/9(土)~7/18(月)
観覧料(一般):当日1,000円→当日+クーポン900円

【第一位】ルノワールの最高傑作が日本初上陸! 『ルノワール展』

国立新美術館で開催される『ルノワール展』が第一位!

印象派の巨匠「ルノワール」の名作が、一挙に集結します。なんといっても目玉は、日本初公開の「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場」。美術の教科書に載っている名画中の名画ですよ。

4月26日までなら前売り券を購入することができます。当日券よりも200円安いのでお得です!

場所:国立新美術館
開催日:2016/4/27(木)~8/22(月)
観覧料(一般):当日1,600円→前売1,400円

■GWはお得に美術館巡り!

いかがでしたか? GW期間中は、日本初公開の作品や、面白そうな企画展が目白押しです。『チラシミュージアム』では、これ以外にも気になる企画展がいくつも掲載しているので、是非ご覧ください。

GWは本アプリを使って、お得に「美術館巡り」してみませんか?

チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン

eplus inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る