本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今年のGWは美術館に行って、優雅な「大人の休日」を過ごす人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、全国の美術館・博物館・ギャラリーのチラシを見ることができるアプリ『チラシミュージアム』の中から、お得かつオススメの企画展ベスト3を紹介してみたいと思います。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『チラシミュージアム』って?

チケット販売サイト「e+(イープラス)」が提供するアプリ『チラシミュージアム』では、全国のチラシを一覧で見ることができます。穴場の美術展を見つけることもできますよ。

また、アプリ内からチケットを直接購入することも可能です。クーポンもあるので、チケットをお得に手に入れることができるでしょう。

【第三位】 ニャンと見事な世界の名画! 『CAT ART美術館』

西武渋谷店の特設会場で催される『CAT ART美術館』が第三位!

「真珠のイヤリングをした少女」かと思いきや……実は猫だったり、「モナ・リザ」かと思ったら「モニャ・リザ」だったりと、世界の名画が猫に大変身。「SHU YAMAMOTO」氏が描く、ニャンと素敵な名画を楽しんでみませんか?

西武渋谷店のLINE@で友達になれば、200円値引きしてくれるサービスがあります。

場所:西武渋谷店 A館7階
開催日:2016/4/19(火)~5/8(日)
観覧料(一般):500円→LINE@ 300円

【第二位】 10年ぶりに国宝が公開! 『美の祝典』

開館50周年を祝して、出光美術館で開催される『美の祝典』が第二位です。

日本画の美しさをテーマに、様々な時代の名画が公開されます。「風神雷神図屏風」など、日本人なら誰しもが見たことがある作品も展示。中でも、10年ぶりに公開される国宝「伴大納言絵巻」は目が離せません!

アプリを使えば、入館料を100円値引きしてくれるクーポンが手に入りますよ。

場所:出光美術館
開催日:2016/4/9(土)~7/18(月)
観覧料(一般):当日1,000円→当日+クーポン900円

【第一位】ルノワールの最高傑作が日本初上陸! 『ルノワール展』

国立新美術館で開催される『ルノワール展』が第一位!

印象派の巨匠「ルノワール」の名作が、一挙に集結します。なんといっても目玉は、日本初公開の「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場」。美術の教科書に載っている名画中の名画ですよ。

4月26日までなら前売り券を購入することができます。当日券よりも200円安いのでお得です!

場所:国立新美術館
開催日:2016/4/27(木)~8/22(月)
観覧料(一般):当日1,600円→前売1,400円

■GWはお得に美術館巡り!

いかがでしたか? GW期間中は、日本初公開の作品や、面白そうな企画展が目白押しです。『チラシミュージアム』では、これ以外にも気になる企画展がいくつも掲載しているので、是非ご覧ください。

GWは本アプリを使って、お得に「美術館巡り」してみませんか?

チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン

eplus inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る