• TOP
  • アプリレビュー
  • 【恋愛必勝法シリーズ】雨なのであの子を口説きます! 天気を制するものは恋愛を制す!!

雨や嵐の日ほど、気になるあの人との距離を近づけるチャンス!!

意外と知られていない、恋の必勝テクを大公開!!

雨がくるぞ!
皆! 準備はいいか?
何って……そりゃアレですよ。

女子を口説く準備ですよ!!

雨天時でも、異性をデートに誘うテクニックを紹介します。

雨の日は、外出するのがおっくうになりますよね。
きっと、意中のあの人も、今日は部屋でおとなしくしていることでしょう。

つまり! 連絡が取りやすい

……ということです!
そこで! 今日は「雨天時に異性へアプローチする方法」をご紹介します。

・「あえて出かけない? ほら、雨の日はポイント2倍だからさ」

お天気ジョークです。一発目なので、張り切ってリアルに僕が使ったことのあるセリフを持ってきました。これは恥ずかしいですね!

一応、失笑はされます。

雨天時の誘い文句がスベったら、このセリフでとりあえず空気を和ませましょう。※ダブルでスベる覚悟は必要です。

・雨の雰囲気にあった喫茶店の写メを送りつける。

「このお店、超落ち着くよ! 一緒にどう?」
雨の楽しさを視覚的に訴えかけるパターンです。

・「逆に遊園地いかない?」と提案する。

今や、すっかり有名になった「ドア・イン・ザ・フェイス」ですね。
※無茶な要求をする→断られる→小さな要求をする→受け入れられやすくなる……といった心理テクニックです。

「遊園地? やだー濡れちゃうもん」と返事がきたらしめたもの。
「そっか……そうだよね。じゃあコーヒーでも飲む?」と、さり気なくお茶に誘ってみると、「遊園地はイヤだけど、お茶くらいなら、いいかな……」と心理的に妥協しやすくなる、というものです。
この小賢しい作戦により、最初から「お茶しよう」と誘うよりも、心理的にデートの約束を取り付ける確率を上げます。

・純粋に電話トークを楽しむ

雨で退屈している時であれば、他愛もない会話に付き合ってくれる可能性が少しは上がっているはず。デートにこだわらずとも、好きな人と距離を縮めることはできるのです。
会話が盛り上がったらそのまま遊びに誘うもよし、「晴れたらどっか行こうか……」と提案するのもよし。

いかがでしたか?

皆さんも雨天トークに磨きをかけ、
ウェザーニューズ先生のように、会話に説得力をもたせましょうね!

全然関係ないんですけど、棚から出てきたキャンディーを紅茶に入れて砂糖代わりにしてみたら、全く美味しくなかったです。良かったら会話のネタに使って下さい。

  • iOS
  • Android

無料

天気予報ウェザーニュースタッチ

Weathernews Inc.

3.94
アプリストアを見る

無料

ウェザーニュースタッチ 天気・雨雲レーダー・台風の天気予報アプリ 地震速報・災害情報付き

Weathernews Inc.

3.84
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。