• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • みんなはいくつ知ってる?「隠れミッキー」を探せ! in ディズニー牧場
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『マジックキャッスル ドリーム・アイランド』が、リリースから18日で100万ダウンロード達成!

突然ですがみなさんは「隠れミッキー」ってご存知ですか? 東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのいたるところに隠れている、3つの丸。これが「隠れミッキー」と呼ばれ、ファンに親しまれているんです。

たとえば……。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

コレ!

そうなんです! 実は、本作でもたくさんの「隠れミッキー」が存在しています。見つけるとうれしくなっちゃう「隠れミッキー」、いくつ知っているか是非チェックしてみて!

その①:チラリズムがキュンとくる「施設」!

まずはわかりやすい、施設から。

◆「ポップコーンワゴン」
できたてポップコーンにミッキーをみーっけ! ズームで確認してみてね。

◆「シュガーリーミル」
すくすくサトウキビを入れて施設を動かすと、チラリズム的にミッキーが!

◆「スープキッチン」
スプーンかと思いきや、施設下部のぶくぶくに発見!

その②:ワゴンに並べて気づく「食材」たち!

食材が一番拡大されるタイミングというのが、「ワゴン」に並べたとき! ミニマムでキュートな「隠れミッキー」が見つかりますよ!

◆「とろーりチーズ」
チーズの穴がミッキーのカタチ! 誰がかじったのかな?

◆「マリンソルト」
コルクにワンポイントのさりげなさが、ショップに並んでいそうなほどオシャレ!

◆「まんまるマッシュルーム」
マッシュルームのかさにうっすら描かれた模様。ミッキーはココだよ☆

その③:施設がないところも歩いてみよう!

ここからは中級編。

◆「チップとデールのお店の前」
地面の模様がミッキーになってるの!

◆「崖」
チップとデールのお店の前にある隠れミッキーの左下には、崖が削れてミッキーの影ができているよ!

◆「マウンテン」
カメラ移動をしても採掘場所まで、という人も多いハズ。実は、後方にこ~んなビッグな「隠れミッキー」が!

番外編:ディズニーキャラクターのファームをおさんぽしよう!

自分のファームだけではなく、ディズニーキャラクターのファームにもミッキーが隠れていることがあるよ!

◆「ミニーのファーム」
お花にまつわる「隠れミッキー」を2つ見つけることができたよ!

いかがだったでしょうか?

ちょっとピックアップするだけでも、こんなにたくさんの「隠れミッキー」が見つかる本作。

じっくり探していると、ほかにもカラーリングで表現された、「隠れドナルド」「隠れグーフィー」などの存在に気が付くハズですよ!

ディズニーマジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~

The Walt Disney Company (Japan) Ltd

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません