『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の各ステージを攻略。今回はステージ3-4の「業師クリリン」の情報をお届けしていこう。

業師クリリン データベースはコチラから

■オススメチーム考察 力属性を中心にチーム編成

ボスの属性は体属性。道中に現れる雑魚の属性は体、速属性となっている。そのため、このステージではボスの弱点である力属性がオススメ。
しかし、これまで力属性をメインに据えたステージが少なかったため、あまり育ってない可能性も。その場合は、別のステージを一度クリアしてレベルアップさせるのも良いだろう。

▲力属性キャラが望ましい。多少は育てておくとさらに楽になるぞ。

■ステージ情報 筋斗雲マスに惑わされるな!

久しぶりに登場した筋斗雲マスがステージをややこしくしている。さらに筋斗雲で飛んだ先には、必ずSTOPマスがあるため雑魚戦も発生してしまう。
欲しいアイテムマスがないのならただの遠回りになるので、スタート地点近くの分岐を右に曲がり、まっすぐボスを目指そう。

▲筋斗雲のおかげでルート分岐は多いが、まっすぐボスに向かったほうが効率的。

■ボス戦情報 高いHPを一斉攻撃で削りきれ!

ステージタイトルの通り、このステージではクリリンとの戦闘に突入する。HPは15000前後と中々高いため、撃破に手こずってしまうかもしれない。
しかし、業師という割にあまり必殺技を使用してこないので、余裕を持って戦うことができるぞ。力属性のキャラで積極的に攻撃していき、HPを確実に削っていこう。

▲必殺技を使用する確率は低いが、絶対に使わない訳ではない。念のために力属性キャラでの防御を忘れずに。

▲力属性のキャラメインで畳み掛けてしまえ。

ライターMのちょい得 攻略情報!

季節の変わり目には必ず風邪をひくライターMのちょい得! 攻略情報! の時間だ! 今回は修行アイテムを使わずに、効率良く修行する方法を伝授するぞ!
修行アイテムを使わないということは、キャラを消費してレベルアップさせることになるが、以前の記事ではあまりオススメしなかったハズ。しかし例外として、“素材のレベルが高ければダイジョーブ!”というのをここで付け足しておこう。
上の画像で例えると、同じNのキャラでも、レベル1とレベル20では得られる経験値はまさしく雲泥の差になる!
さらにこの上を行く修行法があるのだが……。この続きは次回のちょい得! を確認してくれ!

次回は3‐5のステージ「亀仙流体験入門」を攻略していく。次はなんと初となる複数のボスが登場するとの噂も……。次回に向けて鍛錬を怠るな!

3-5の攻略法はコチラ
ドカバトステージ攻略3‐5「亀仙流体験入門」

  • iOS
  • Android

無料

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.18
アプリストアを見る

無料

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.03
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

三橋

三国志と戦国時代とコマンドーを熱愛する謎のゲームライター。