• TOP
  • 【サマナーズウォー】アップデート情報 新要素「特殊召喚」を解説&召喚してみた

さまざまなイベントやアップデートが目白押しで、つねに大にぎわいの『サマナーズウォー』。
今回は2月に実装された「特殊召喚」について解説するぞ。

特殊召喚とは?

従来の召喚書やクリスタルによる召喚と同じく、新しいモンスターを手に入れる手段のひとつ。
「刻印召喚石」というアイテムを50個集めることで、特殊召喚を1回行える。


刻印召喚石をゲットできるおもな場所は、


・カイロスダンジョン
・試練のタワー

この2箇所のクリア報酬となっている。
また、ショップやイベントでも手に入ることがあるぞ。

▲カイロスではランダムでドロップ。試練のタワーは階によってドロップする報酬が固定されている。

いわば「中身が見えるガチャ」!

特殊召喚で出現するモンスターは時期によって決まっていて、その全16体の内容はリストで確認可能!
顔アイコンをタップすれば、そのモンスターが持つスキルなどの詳細なデータもわかる。

出現するのは☆3~5の高ランクモンスター。
☆5が3体、☆4が5体、☆3が8体。
リストのうちのどれが召喚されるかはランダムだ。

この「召喚可能モンスター」のリストは15日間で更新される。
次回の一覧も確認できるので、いつ召喚を行うかじっくり考えよう。

▲ほしいモンスターがリストに出てきたらチャンス!

実際にやってみました

ここで実際に特殊召喚をやってみよう。
しかし、ほしくてたまらない火属性ヴァンパイアは次回の枠……。
というわけで、ぼちぼち同時進行させていた別の海外アカウントのほうで初チャレンジ!

まず、召喚魔法陣をタップして「召喚」。
右側に出る召喚方法の一覧から「特殊召喚」を選択。

さて、何が出るかな?
頭のどんぶり(たぶん違う)と、覚醒後の扇がヒラヒラしてかわいい天舞姫もいいし、

強いと評判の忍者が来てもうれしいな!

結果は……

「ば~う」の鳴き声(?)でおなじみの、☆3火属性ヴァイキング。
……がっくし。
ま、まあ「☆3~5」なんだから当然そういうこともあるよね。
召喚石さえ集めれば何回でも引けるから、次回の枠では頑張るぞ!

(C)2014 Com2uS

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

3.72

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る