• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【サマナーズウォー】アップデート情報 新要素「特殊召喚」を解説&召喚してみた
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

さまざまなイベントやアップデートが目白押しで、つねに大にぎわいの『サマナーズウォー』。
今回は2月に実装された「特殊召喚」について解説するぞ。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

特殊召喚とは?

従来の召喚書やクリスタルによる召喚と同じく、新しいモンスターを手に入れる手段のひとつ。
「刻印召喚石」というアイテムを50個集めることで、特殊召喚を1回行える。


刻印召喚石をゲットできるおもな場所は、


・カイロスダンジョン
・試練のタワー

この2箇所のクリア報酬となっている。
また、ショップやイベントでも手に入ることがあるぞ。

▲カイロスではランダムでドロップ。試練のタワーは階によってドロップする報酬が固定されている。

いわば「中身が見えるガチャ」!

特殊召喚で出現するモンスターは時期によって決まっていて、その全16体の内容はリストで確認可能!
顔アイコンをタップすれば、そのモンスターが持つスキルなどの詳細なデータもわかる。

出現するのは☆3~5の高ランクモンスター。
☆5が3体、☆4が5体、☆3が8体。
リストのうちのどれが召喚されるかはランダムだ。

この「召喚可能モンスター」のリストは15日間で更新される。
次回の一覧も確認できるので、いつ召喚を行うかじっくり考えよう。

▲ほしいモンスターがリストに出てきたらチャンス!

実際にやってみました

ここで実際に特殊召喚をやってみよう。
しかし、ほしくてたまらない火属性ヴァンパイアは次回の枠……。
というわけで、ぼちぼち同時進行させていた別の海外アカウントのほうで初チャレンジ!

まず、召喚魔法陣をタップして「召喚」。
右側に出る召喚方法の一覧から「特殊召喚」を選択。

さて、何が出るかな?
頭のどんぶり(たぶん違う)と、覚醒後の扇がヒラヒラしてかわいい天舞姫もいいし、

強いと評判の忍者が来てもうれしいな!

結果は……

「ば~う」の鳴き声(?)でおなじみの、☆3火属性ヴァイキング。
……がっくし。
ま、まあ「☆3~5」なんだから当然そういうこともあるよね。
召喚石さえ集めれば何回でも引けるから、次回の枠では頑張るぞ!

(C)2014 Com2uS

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る