• TOP
  • 特集
  • 【デート必勝法】デートで絶対に犯したくない、ひとつの失敗。

遠いようで、意外と近い!? 街ってまるで人間関係みたい!

気になる異性と念願のデートをすることになった!

「やったぜ!」と前祝いにケーキを買おうとしている方、ちょっと待ってほしい。
お祝いはデートを成功させてからだ!

まずは「デート前日までに心配すること3つ」をご覧ください。

・何をするのか迷う

・トークの内容に迷う

・何を食べるのか迷う

以上3つについて、多くの方は迷うことでしょう。
しかし、僕の場合は他に迷うことがあります。

デート当日、道に迷う。

これです。地図があっても現在地がわからない、なんてザラ!

※公園にいたはずが、気がついたら商店街でコロッケを買っている……。
今、自分がどこにいるのかわからない。「コロッケがうまい」ということ以外、何もわかりませんでした。

確かに、トークを盛り上げることも大切ですし、美味しいご飯を食べることも欠かせません。

しかし、そこに辿り着くまでの過程も、女性はしっかりと見ているものです。

道に迷ってアタフタしている姿を見せるのは好ましくありませんし、そんなハプニングに見舞われたら、パニックになりそう……。

だから、どんな約束でもできるだけロケハンをします。

現に、先日女性の友人2人と焼き肉を食べに行く約束を取り付けた僕は、当然のように焼肉屋さんまでの道のりをロケハンしました。

結果:駅前5分のお店にたどり着くのに1時間かかる。

最終的にはお店に電話して道のり聞いちゃいましたからね。

約束の日は当然、ロケハンしたことなど明かさず、
「地図で見た感じ、おそらくここらへんのはず……あ、あった」

などと超しらじらしい芝居を打っていました。

ただ予定の関係上、どうしてもロケハンができない場合もあります。
そういう時はナビ系アプリに頼るという手があります。

『99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい』。
これは頼もしい!

地図で確認もできるし、検索だって簡単です。うぇーい!

目的地まで矢印でナビしてくれる!

僕「……というワケで、このアプリに従って東京タワーまで行けるか試してみたいからさ。適当なとこで下ろしてくれないかな」

友人「オッケー」

いやー、ちょうど車を持つ友人と約束があって助かった。

友人「じゃあ、このへんがいいと思うぜ!」

僕「おお、ありがとう! またな!」

さて、矢印に従って東京タワーまでなんとか辿り着けるか……あれ?

……見えてる……。

  • iOS
  • Android

無料

Waaaaay!(うぇーい!)

Houchimin LLC.

4.35
アプリストアを見る

無料

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい

Houchimin LLC.

4.08
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。