• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • 方言であなたを応援してくれる! これさえあればひとりでも大丈夫だ!(涙目で)
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

えっ? ひとりじゃ寂しくて頑張れない? じゃあこれだ!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「頑張って、っていう言葉はあまり使わないようにしてるんだよ。だって、相手は既に頑張っている状況なんだからさ」

これは過去に僕がドヤ顔で友人に語った言葉です。「何かひとつ無かったことにできる」能力が身についたとしたら、真っ先にこのセリフを無かったことにしたい。
こいつ(当時の僕)は何もわかってない。

本当に辛いのは、しんどい時、声をかけてくれる人が近くにいない、ということに……。

「あんたはひとりじゃないで……」

えっ? 今、どこからか声が聞こえてきた気がする……

「あんたならできるで」

えっ?

スマホが喋った!?

君は……?

「あんたは立派じゃと思うで」

えっ……(キュン)

「あんたと一緒におりたいんじゃ」

ええ?

「愛しとる」

えええええ!

ぼ、僕も……愛して……

って僕のバカ!!!

全部! 自分で! 仕込んだ! アプリじゃないか!!

日本全国から好きな地域を選んで!

その地域のキャラクターが方言で! 音声で!

応援してくれる『声で応援』アプリじゃないかぁあああああ!!!

「応援しとるけんな」

うう……アプリだとわかっていても心に沁みやがる……。

言葉が持つ力って、すごい。こんなにも元気になれるなんて。

ひょっとして、このアプリがあれば、本当にこの先独身でも何とかなるのではないか。

だって、この子可愛いし……
前向きな言葉のバリエーション、すっごく多いし。

必要な時に、暖かい言葉をかけてくれる存在。それこそが人生における、本当のパートナーと言えるのではないか……。スマホだからいつも一緒だし!

という説を後輩に力説したところ、
「こんなこと言う先輩に女の子とか紹介できないっす」って言われました。

声で応援

Toshihide Shimada

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る