ギオス平原「バンシーの憂海」攻略のポイント

ギオス平原の第6コースです。ステージに段差や穴などが増え、かなり複雑になってきました。

このコースでは赤い玉が設置されていて、モンスターをぶつけると別の方向へ跳ね飛ばしてくれます。風や加速装置と違い赤い玉の当たった部分によって飛んでいく方向が変わるので、当てる部分には気をつけて砲撃しましょう。

【編成】地属性モンスターで優位に立て!

このコースの敵は海属性ばかり出現します。合成で地属性モンスターのレベルを10前後まで上げて挑みましょう。

また段差の上にいる敵も攻撃できる「遠隔」や「着弾」のスキルを持つモンスターがいると攻略がはかどります。

【一戦目】坂を下れば自然とクリア(目標砲撃回数2)

このコースでは崖が滑り台のようになっていて、うまく砲撃するとコインを取りつつ下るので資金稼ぎのチャンスです。

下った先には赤い玉があり敵のところまで飛ばしてくれるので1ターンでコイン回収&クリアです。

【二戦目】スキルでワンターンキル!(目標砲撃回数3)

手前の2体は並んでいるので砲撃で滑らせ同時に撃破しましょう。

「着弾」や「遠隔」のスキルを持つモンスターであれば、手前の2体を倒した直後のタイミングでスキルを発動させると1ターンでクリアすることも可能です。

【BOSS戦】初手はHPの高いモンスターで(目標砲撃回数4)

穴の下のBOSSを含めた3体は何もしてこないので、手前の2体を先に倒しましょう。

穴の下へはまずHPの高い地属性モンスターを砲撃し、敵をおびき出します。次のターンで「遠隔」や「着弾」のスキルを持つ地属性モンスターを砲撃すれば倒すことができるはずです。倒しきれなかった場合はスキルを発動させましょう。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター