• TOP
  • ここはおさえておきたい!出会いたての二人におすすめのデートスポット4選。

イククルを使って何とか会う約束をし、いよいよ初めてのデート!でもあんまりメッセージのやり取りをしてないから、どこに行ったらいいのか分からない!

そんな方のために、初デートにふさわしいスポットをまとめてみました。

人によって最適なデートスポットは千差万別。お互いの趣味・嗜好によっては楽しめない場合もあるので、慎重に選びたいところです。

初デートで気を付けるべきポイント

初デートでは「丸一日デート」は避けるべきです。もし相手と相性が悪かった場合は最悪ですし、1日ずっと気を張った状態なのでボロが出やすくなります。なので、初デートは長くても「4時間」くらいが理想ですね。

軽くブラブラした後、ランチorディナーをして解散。という流れが良いでしょう。「別れるのが寂しい」と相手に思わせたらこっちのものです。

初デートといえば!映画館

初デートの定番といえば映画館ですよね。映画館が定番とされているのには理由があります。それは、「会話のネタに困ることがない」からです。鑑賞中は会話しないですし、鑑賞後は映画の感想をお互いに話し合えばいいんです。感情を共有しあえるので、自然と仲も良くなるんですね。

映画館の中でも特におすすめなのが「六本木ヒルズ TOHOシネマズ」。

内観がまるで高級ホテルのように美しく、足を踏み入れれば思わず「わぁ!」と声が出てしまうほどです。映像・音響設備共にレベルが高く、国内でも有数の映画館ですね。また、六本木という土地柄もあり、マナーの悪い客が少ないのもポイントです。

オタク文化を楽しめる「秋葉原」

今の若い子はアニメやゲームなど、何かしらオタク趣味を持っているので、秋葉原もデートスポットとして魅力的な街です。

・ご主人様、お嬢様になれるメイド喫茶
・フィギュアやドールが盛り沢山で、オタク文化を満喫できるラジオ会館
・300台以上のガチャポンが並ぶガチャポン会館

オタクじゃなくても十分に楽しむことができますよ。UDXやヨドバシAkibaなど、レストラン街も充実しているので、食事の場所に困ることもないでしょう。

お互いを深く知るならウィンドウショッピング

お互いのことを深く理解し合うならウィンドウショッピングが最適です。雑貨屋さんをぷらーっと一緒に見るだけでも、相手の好みや性格が分かってきます。会話がキモになってくるので口下手な人にはハードルが高いですが、一気に近付けるチャンスでもあります。

オシャレな雑貨屋が多い吉祥寺、ショッピングモールが多数ある新宿や渋谷などがオススメです。

人混みを避けるならのんびり公園デート

休日に上記スポットにいくとかなりの混雑が予想されます。人混みが苦手な人って結構いますよね。
そんな人には「公園デート」がおすすめです。東京ドーム40個分の広さがある国営昭和記念公園、サクラや紅葉を堪能できる六義園&旧古河庭園など、人ごみ離れて自然の中でゆっくりできます。

デートの後には忘れずに連絡先の交換をしておきましょう。次のデートに繋げやすくなります。デート後のマナーとして、デートの感想を伝えるのをお忘れなく。

さぁ本記事を参考にして、ぜひとも初デートを成功させてくださいね!

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

3.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。