『LINE ポコパン』を進める上で重要なのは「チェリー」の存在です。チェリーは、ポコパンの中で通貨のような役割を果たしてくれます。攻撃ブロックのアップグレードをしたり、アイテムを購入する時などにチェリーが必要になります。

チェリーの稼ぎ方

チェリーは、ゲーム内でブロックを4個以上つなげると手に入ります。さらにブロックを10個以上つなげると、ブルーベリーが出現します。ブルーベリーはチェリー10個分にカウントされるので、ブロックを10個以上消せば、チェリーを一度に大量獲得できますね。また、1日1回挑戦できる「デイリーミッション」をクリアすると、ボーナスステージでチェリーを獲得することができ、さらにラッキールーレットをまわすことができます。このラッキールーレットは、運がよければ大量のチェリーが手に入るチャンスなので、ぜひトライしましょう!

他には、友だちを招待するとチェリー1,000個がもらえたり、ダイヤを使ってチェリーを購入することもできます。

また、アイテム「ブルーベリー」を使うことで、1ゲームで大量のチェリーを稼ぐことも可能です。アイテム「ブルーベリー」の効果は、プレイ中に出現するブルーベリーをタッチすると、20秒間チェリーがブルーベリーに変化するというもの。この20秒間にブロックを消しまくれば、大量のチェリーを手に入れることができます。

いくらあっても困らないチェリーをたくさん集めて、どんどんゲームを攻略していきましょう!

関連記事:初心者でもすぐに高得点を出すための5つのコツ

  • iOS
  • Android

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

4.07
アプリストアを見る

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

3.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター