ポコパンに「フレンドポイント」というものがあることをご存知ですか? フレンドポイントを貯めると、ゲームを有利に進めることができます。今回は、知って損はないフレンドポイントについてご紹介します。ポイントを友だちと贈り合って、ゲームで高得点を狙いましょう!

フレンドポイントで何ができる?

フレンドポイントは、ゲーム画面で現在何ポイント貯まっているか確認することができます。

フレンドポイントが20ポイント貯まると、友だちの動物をお助け動物として召喚することができます。フレンドポイントは、ゲーム開始前にアイテムとして使うかどうか選択します。

召喚でどの動物が出てくるかはランダムで決まりますが、ダイヤを5個使うと、現在友だちが装着している動物の中で最強の動物を召喚することができます。

フレンドポイントで召喚した動物は何をしてくれる?

召喚した動物はゲームに登場し、敵を倒すのを助けてくれます。ただし、アニマルブロックが登場するのではなく、1分間のプレイが終わったあとに召喚した動物が登場し、敵に体当たりをしてダメージを与えます。与えるダメージは、召喚した動物の能力によって異なります。

通常、装着できる動物は最大3体なので、フレンドポイントを使えば、装着した動物3体+召喚した動物1体で、合計4体の動物の力を借りてゲームをプレイできます。4体の動物の力を借りれば、敵を倒すのも楽になり、より一層高得点が狙えるようになりますね。

フレンドポイントはどうやって貯めるの?

フレンドポイントは、友だちから「クローバー」を贈ってもらうことで獲得できます。贈ってもらったクローバーを1時間以内に受け取るとフレンドポイントを5ポイント獲得できます。

他にも、ゲーム開始前画面でガチャをまわし、アイテムとして手に入れることもできます。

友だちの動物の力を借りて、ぜひ高得点を狙ってみてくださいね!

  • iOS
  • Android

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

4.07
アプリストアを見る

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

3.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター