• TOP
  • ゲーム
  • 激ムズ! Z-HARDモードで各ステージを攻略! 1-1「武道会終了…そして…」

皆さんこんにちは。アプリヴ編集部のマスコットキャラクター(自称)ライターMだ! 『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』では、長らくノーマルステージ攻略を担当していたが、そんなぬるま湯も今回でおさらば。
本稿からは、最高難易度である「Z-HARD」での各ステージの攻略法を、私ライターMが伝授していこう! まずは懐かしの1-1ステージ「武道会終了…そして…」から挑戦していくぞ!

■手加減なし! 自分のガチパで挑め!

1-1とはいえZ-HARDモードの強さは、他の難易度とは比べものにならないくらい強い、ホント強い!
チームメンバーの育成&Z覚醒は必須になるので、自分のチームに自信のあるプレイヤーは挑戦してくれ!
ボスの属性は通常の力属性になっているため、上位属性だとかなり守りやすい。できれば速属性キャラを連れて行きたいところだが、Z覚醒させているか否かで判断しよう。推奨総HPは30000以上。

▲「そんなチームで大丈夫か?」 と言われないチーム編成で臨もう。サポートアイテムは不安なら持参するのも良いぞ。ライターMは持っていかなかったけどね!(ドヤァ)

■バトルマス、ダメージマスは絶対回避!

Z-HARDともなると、雑魚戦でも相当苦戦することになる。ボス戦前は1でも多くHPが欲しいので、必ずバトルマス、ダメージマスは回避するようにしよう。

■Z-HARDの洗礼、HP10万越え!?

どこかで見たモブキャラ「キーラ」だが、Z-HARDだとやたらめったら強い。まずHPは130000前後と、NOMARLの頃と比べてもまさしくケタ違いになっている。
しかし、Z覚醒していないためかこちらの攻撃はよく通る。超or極速属性のキャラがいれば、的確にダメージをカットしつつ、相手のHPをガリガリ削れるぞ。バトルが長引くほどこちらが不利なので、倒される前に倒してしまおう!

▲被ダメージを減らしつつ、相手のHPはごっそり持っていこう。

▲使用頻度は低いが、キーラも必殺技を使ってくる。いつでも防げるように速属性キャラでの防御を徹底するべし。

▲激戦の末辛くも勝利! 30000以上あったHPも4000まで減らされてしまった。

1-1ステージでさえこの強さ……、これでフリーザ様と戦ったらボスマスを踏んだ瞬間溶けるのではないだろうか??
しかしこんなことでライターMはくじけない! 次回は1-2ステージ「追跡!桃白白」をZ-HARDモードでクリアしていくぞ!

1-2ステージ Z-HARDモード攻略はコチラ
激ムズ! Z-HARDモードで各ステージを攻略! 1-2「追跡!桃白白」

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.06

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る