原宿クエストの中間地点。原宿編に入ってからのクエストと比べると、難易度的には低くなっているが、バトル3~ボスまで続く鷲ラッシュにだけは気をつけたい。圧倒的な数で襲ってくる鷲に臆することなく、いつもどおりに連鎖を繋げていこう。

フルカスのジイさん、闇ユニットの中でも優秀なことが判明!

前回の記事で初登場したユニット、魔柱フルカス。通常召喚でゲット出来たので能力を確認してみたのだが、あることに気付いた。

戦技の発動ターンが短いのだ。単体限定の効果だが、ボス戦では非常に役立つし、チームを闇で固めているとそのぶん攻撃力も上がる。

しかし、回復力は低いので、そこをどのユニットで穴埋めするかが、今後の課題となってくるだろう。ボスドロップを狙えなかった方は、通常召喚を試してみてはいかがだろうか?

前回の記事はコチラ

バトル1~5

正直鷲ラッシュなんて怖くないのだが、敵の数だけは注意したい。初戦から4体との複数戦になるので、連鎖力はもちろんのこと、火力も重要になる。印を描くスピードやユニットの強化も怠らないように。

バトル6

道中の荒鷲エルが進化した姿、鷲獣プロエルがボスとして登場。見た目から分かるように光属性の攻撃が有効だ。また、行動ターンは早いものの、攻撃力はそれほど高くないので、回復も難なく間に合うだろう。

ちなみに、ユニットの火力不足で悩んでいる方でも、ニンジャブレイクを使うことで簡単に倒せてしまうので、確定連鎖だけはしっかりと溜めておくように。

次回は頼りになるアイツが敵となって登場!?

このシルエット、見覚えある方も多いはず。初期編成の中では唯一のリーダースキル持ちで、序盤の助けになってくれるユニット。

そう。次回はあのワイバーンと戦うことになる。ここまで進めてきた方なら、恐らく所持している方も少ないだろ。頼りになる相棒が牙を向く瞬間、あなたならどうする!?

次回「翼竜の円舞曲」に乞うご期待!

  • iOS
  • Android

無料

ヴァンハント 〜HolyKnight〜

DMM.com Co., Ltd.

3.15

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

もちぷよ

ゲーム攻略をメインに活動しているライター。ゲームセンターによく出現するようで、UNIをプレイしながらスマホではパズドラを弄っております。ラーメンと肉がないと動けません。