ポコパンでブロックを連続して消すとフィーバータイムに突入します。フィーバータイムは、通常よりたくさんのブロックが消えるため、うまく活用することで高得点が狙いやすくなります。

フィーバータイムに突入する条件は?

フィーバータイムは、ブロックを連続で消して7コンボに達した時に突入します。コンボはブロックを間をあけずに消さなければ途切れてしまい、途切れると再び0からカウントし直しになってしまいます。ブロックをなぞって消しても、爆弾などのアイテムでブロックを消してもコンボとしてカウントされるので、ブロックの並びに注意しながら爆弾等のアイテムもうまく使ってコンボを重ねましょう。

7コンボを目指そう!

フィーバータイムに突入したらブロックはどう消せばいいの?

フィーバータイム中は、ブロックをなぞって消すと、消したブロックのまわりも一緒に消えます。消えるブロックが増える分、敵への攻撃力も上がります。しかし、消えたあとのブロックの配置が予測しにくくなり、次にどのブロックを消すかの判断に時間がかかりやすくなってしまうのが難点です。

まわりのブロックもまとめて消える!

効率よく消すコツは、まず端のブロックを消して中央部に同じ色のブロックが長く並ぶのを待ちます。並んだタイミングで一気に中央部のブロックを消すというように順番を決めると、比較的フィーバータイム中も迷わずブロックを連続して消すことができます。ちょっと意識するだけでフィーバータイム中の得点の伸び方も変わってくるので、ぜひ試してみてくださいね。

中央部に同じ色のブロックが集まったら一気に消そう!

フィーバーータイム中に爆弾などは積極的に使うべき?

プレイ中、非常に役立ってくれる爆弾などのアイテムは、フィーバータイム中はあまり積極的に使わず、フィーバータイムが終ってから使うようにしましょう。なぜなら、フィーバータイム中になぞって消した場合はまわりのブロックも追加で消えてくれますが、爆弾などで消した場合、まわりのブロックは追加で消えないからです。どうしても消すブロックが見つからないという時以外は爆弾などのアイテムは残しておいて、フィーバータイムが終わってから使い、再びフィーバータイムへの突入を狙った方が高得点を狙えるでしょう。

フィーバータイムが終わるまで爆弾はなるべく使わない!

ちょっと意識するだけで得点を稼ぎやすくなるフィーバーータイムをうまく使って、さらに高得点を狙ってみてくださいね!

  • iOS
  • Android

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

4.07
アプリストアを見る

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

3.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター