ギオス平原「焔の騎士」攻略のポイント

ギオス平原の第8コースです。このコースでギオス平原は終了です。目標砲撃回数内で決めることが出来なかったコースがある場合は、おさらいついでにもう一度プレイするのも面白いです。新たな発見があるかもしれません。

このコースにはギミックが設置されていないので、「遠隔」や「範囲」などモンスターのスキルをフル活用して臨みましょう。

【編成】コストにも気を配ろう

敵は天属性中心なので海属性でいきましょう。

またモンスターのコストにも気をつけましょう。コストが高いモンスターは1発の召砲力が重い分、ステータスも高くなっています。コストが軽いモンスターはステータスが低いですが、召砲力をあまり使わないので長期戦に役立ちます。それぞれのメリット、デメリットを見極め、デッキを編成しましょう。

「遠隔」スキルは高HPの敵に対し効果的にダメージを与えられます。砲撃で接近し、ゼロ距離で発動させましょう。デッキに入れておくと便利ですよ。

【一戦目】砲撃で撃破(目標砲撃回数2)

ここまでの経験を生かせば苦戦するようなステージではありません。サクサク進みましょう。

【二戦目】上から順に倒していこう(目標砲撃回数3)

段差が邪魔をして同時には倒しづらいステージになっています。まずは一番上の段の敵に砲撃し、敵にぶつけて接近させ、スキルで倒しましょう。

上段を制してしまえば弱い敵のみなので、サクッと倒してしまいましょう。

【BOSS戦】同時撃破で砲撃数を節約(目標砲撃回数4)

このBOSS戦は意外と楽。手前の敵2体を同時に体当たりで倒すと、滑るようにBOSSまでたどり着くことができます。ここで注意するのは砲撃の際、軌道をあまり湾曲させないこと。BOSSはやたらと堅いので、「遠隔」スキルをゼロ距離で発動させ大ダメージを狙いましょう。1、2ターン目で手前の2体とBOSSを撃破、3、4ターン目で残る真ん中の2体を倒してしまいましょう。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター