LINEポコパンを始めたけれど、なかなか高得点が取れない・・・

LINEポコパンは誰でも楽しめるゲームですが、ゲームを始めたばかりだと、なかなか高得点が出なかったり、どうゲームを進めていけばいいのかと、悩む人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなゲームを始めて間もない人向けに、高得点を取るための5つのコツをご紹介します。記事の内容を参考に、効率よく得点を稼いでいきましょう!

コツを掴んで高得点を狙おう!

1.ゲームを始める前に野菜をアップグレードしよう

まずは、ゲームプレイを始める前に所持しているチェリーで野菜をアップグレードできるか確認しましょう。チェーリーが貯まっていれば、必ずアップグレードしてからゲームを始めます。野菜のアップグレードは、ゲームで得点を稼ぐ基本とも言える攻撃ブロックの攻撃力を上げてくれます。攻撃力が上がれば、敵に与えるダメージも大きくなり、得点も稼ぎやすくなるので、忘れずアップグレードしましょう!

2.消す順番を考えよう

高得点を狙うには、ブロックをどう消していくかが非常に重要です。ブロックを長くつなげて消すと高得点を稼げますが、なかなか短時間で瞬時にブロックを見分けるのは難しいものです。ゲームに慣れるまでは、ゲーム開始前のカウントダウン時間中に、ブロック全体を見渡し、どう消していくのがよいか考えることを意識しましょう!

消す順番は、ブロックが4個以上つながっているところを優先して消しましょう。ブロックを4個以上消すとチェリーが発生するので、3つで消すよりお得です。また、7個ブロックを消すと、最後のブロックの部分に「爆弾」が発生してゲームを有利に進めることができます。さらに、10個ブロックを消すと、「ブルーベリー」を獲得できます。慣れるまでは、つながったブロックを見つけることが難しいかもしれませんが、徐々に慣れれば大丈夫です!

3.コンボ・フィーバータイムを活用しよう

ゲームを開始して、一定時間内に続けてブロックを消すとコンボが発生します。コンボは、重なれば重なるほどブロックを消した時の加点が多くなります。さらに、コンボを続けてコンボゲージがいっぱいになると、フィーバータイムに突入します。フィーバー中は、なぞったブロックのまわりのブロックも消え、一度に大量のブロックを消すことができます。

フィーバー中はたくさんブロックが消える!

コンボは3個ブロック消しを重ねることでも発生するので、なかなか4個以上つながったブロックが見つからない場合は、とりあえず3個つながったブロックを消してコンボを発生させましょう。一定時間以上ブロックを消さないとコンボが途切れてしまうので、注意が必要です。コンボとフィーバーを使いこなして得点を稼ぎましょう!

4.爆弾アイテムを使うタイミングに気を付けよう

爆弾アイテムは、ブロックを大量に消してゲームを助けてくれます。爆弾アイテムが現れたらすぐに使いたくなりますが、使うタイミングを工夫しましょう。使うタイミングは、消すブロックがなかなか見つからず、コンボ切れしそうな時です。また「レインボー爆弾」の場合は、2つ以上連続で使うと一気に2色のブロックを消すことができるので、ブロックを長くつなげることが楽になります。コンボが貯まってきたところでレインボー爆弾を連続で使って、高得点を狙うのもオススメです!

5.同じ色から消して長い列を作ろう

コツ4までに慣れてきたら、計画的に長い列を作っていきましょう。ブロックを消す時に、なるべく同じ色のブロックを優先して消すように意識してみてください。1色だけブロックを残すイメージで消していくのがオススメです。そうすると、長くつながる列ができるので、コンボが貯まってきたところで一気に消しましょう!これで高得点をしっかり稼ぐことができますよ!

ポコパンは慣れればなれるほど高得点が狙えるゲームです。5つのコツを意識して、ぜひプレイしてみてくださいね!

  • iOS
  • Android

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

4.07
アプリストアを見る

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

3.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター