• TOP
  • スナップチャットのトロフィーまとめ! 手に入れる方法も解説

スナップチャットのプロフィールページで、トロフィーマークを押してみたことはありますか?

一体なんなのか、気になりますね。実はこれ、「トロフィー」と呼ばれるコレクションアイテムなんです。

よくゲームでアイテムを集めることがありますが、スナップチャットでも同じ楽しみ方ができるんですね。それでは、実際どんなトロフィーがあるのか見ていきましょう!

集めがいのあるトロフィー。開放条件は!?

スナップチャットを使い込み、条件が満たされるとこのトロフィーが開放されていきます。

2016年5月10日時点では23個のトロフィー枠が用意されているので、最大23個開放できる模様。ただ、海外ではさらに多くのトロフィーが発見されているので、今後増える可能性は高そうです。

今回は、日本で今のところ確認されているトロフィーだけご紹介しましょう。

【Eメール】メールアドレス認証をしよう!

一番簡単なのがこれ。スナップチャットを使い始めて、メールアドレスの認証を済ませると獲得できます。パスワードがわからなくなったときなどに役立つので、登録しておきましょう!

【電話機】電話番号を登録すれば友達がもっと増える

電話番号を登録すると獲得できます。アドレス帳に載っている友達を見つけやすくなるので、こちらも登録するのがオススメですよ。

【1本指】フィルターをかけてみよう

フィルターをかけたスナップを送れば獲得できます。面白いフィルターがたくさんあるので、いろいろ試してみてください。

【2本指】フィルターを二重にかけることも

1つ目のフィルターをかけた後、画面を指で押さえながら別の指で左右スワイプすると、2つ目のフィルターを重ねがけできます。これでスナップを送れば獲得できます。

【目玉焼き】朝からハイテンションでいこう!

目玉焼きと言えば、朝ごはんの定番メニュー。午前4時~5時にスナップを送ると獲得できます。

【カラフルなアメ】写真にたくさんお絵かきしよう

写真を撮ったあと、編集で5色以上のカラーペンを使うと獲得できます。

【懐中電灯】かわいい自撮りは照明が大切

自撮りをするとき、ライトをオンにした状態で撮影し、10回スナップを送ると獲得できます。スマホの画面を一瞬パッと真っ白に光らせることで、フラッシュ代わりにする機能があるんです。

【ビデオテープ】動画を送ってみよう

動画を撮影して送ると獲得できます。今まで写真ばかり撮っていた方は、ぜひ動画も撮ってみてはいかがですか?

【ムービーカメラ】気分は映画監督!

動画を50回送ると獲得できます。シチュエーションを考えてミニ映画を撮ってみるのも面白そう。

【1回ループ】インカメラとアウトカメラを駆使

動画を撮影しながらインカメラとアウトカメラを切り替えると獲得できます。風景を見せつつ自分も喋る動画が作れますね。

【ループ】シーンをどんどん切り替えまくれ

インカメラとアウトカメラの切り替えを5回行うと獲得できます。

【超ループ】目まぐるしく移り変わるシーン!

インカメラとアウトカメラの切り替えを10回行うと獲得できます。1つの動画で10回やらないといけないので、イン・アウトがコロコロ切り替わる動画ができます。

【FAX】スナップチャットの魅力を友達に教えよう

スナップチャット専用のQRコードを5回スキャンすると獲得できます。友達を増やしていきましょう!

【デビル】写真が消える前にスクショを撮っちゃえ!

スクリーンショットを1回撮ると獲得できます。スクショは相手にバレてしまいますが、開き直ってしまえばいいんです!

【デビル2】気になる写真はどんどんスクショ

スクリーンショットを10回撮ると獲得できます。

【天狗】もはや遠慮なし。スクショ撮りたい放題

スクリーンショットを50回撮ると獲得できます。もはやこっそり撮る気はどこにもありません!

【虹】お絵かき大好きっ子

5色以上のカラーペンを使った写真を、10枚以上送ると獲得できます。

【パンダ】モノクロってのもカッコいいよね

モノクロフィルターをかけたスナップを50回送ると獲得できます。フルカラー写真が当たり前だからこそ、モノクロ加工をするとインパクトがありますよ。

【聞かザル】サイレントで笑わせろ

音声をオフにした動画を送ると獲得できます。無言で変顔でも撮ってみるのはいかがでしょうか?

【赤ちゃん】スナップチャット初心者

自分のプロフィールページを見ると、使い込みっぷりに合わせてスコアというものが表示されています。これが10になれば、獲得できます。

スコアはここに表示されますよ。

【きらめき】スナップチャット上級者

スコアが1000になると獲得できます。スナップチャット無しでは生きていけないっ!

【虫眼鏡】拡大写真ならお年寄りでも見やすい!

最大までズームした写真を10回送ると獲得できます。顔面スーパードアップでいきましょう!

スナップチャットを使いまくってトロフィーを探そう!

いかがでしょうか。たった1つのチャットアプリでも、こんなにいろんな「やり込み要素」があるんですね。

今回いろいろなトロフィーをご紹介しましたが、これで全てではありません。どんなものが用意されているかはヒミツとなっており、ユーザーが自力で探し当てないといけないんですね。

ここでご紹介したもの以外にも、まだまだ隠されたトロフィーがあると思われます。さあ、一緒に探してコンプリートをめざしましょう!

Snapchat

Snap, Inc.

4.05

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る