本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygamesが5月8日からスマートフォン・PC向け漫画サービス『サイコミ』の提供を開始しました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

連載作品は当社が提供する大人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』、『神撃のバハムート』のコミカライズや、オリジナルの新規タイトルを中心に20タイトルとなっています。

どういった作品を読めるのか、早速中身をチェックしてみましょう。

サイコミ!漫画アプリ

Cygames, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

毎日更新! 1話から最新話まで、ぜんぶ無料!

サイコミのキャッチフレーズは「最高のマンガコンテンツを無料で毎日!」です。
その言葉の通り、毎日マンガが配信され、どの作品も1話から最新話まで全てを無料で読むことができます。

マンガを読むだけであれば、SNS認証やメールアドレス登録等の作業は不要です。アプリをダウンロードして、すぐに読むことができます。
しかし、お気に入りの作品を登録する「本棚」、作品へのコメント投稿など、一部機能の利用には会員登録が必要です。

注目の3作品を紹介!

筆者が第1話を読んでみて「これは!」と感じた、サイコミ注目の3作品をご紹介いたします。

■『グランブルーファンタジー』

「グラブってる?」でお馴染みの、大人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』のコミカライズです。

原作を忠実に再現しており、ヒロイン・ルリアと出会うところから物語が始まります。
そして、第1話後半のヒドラとのバトルの描き込みはかなりの迫力!まだ話が始まったばかりとは思えないようなアツい雰囲気に、胸踊りますよ。

カタリナや、ポンメルンなど、ゲームではお馴染みのキャラも続々と登場してきます。グラブルファンなら、思わずニヤリとしてしまいますよ。

■『神撃のバハムート マナリアフレンズ』

こちらもゲームのコミカライズで、大人気ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』を題材にした学園ファンタジーものです。

正反対の性格の女の子、アンとグレアの交流が描かれています。2人とも可愛くて、アンたちがどんな物語をこれから繰り広げるのか楽しみです。(余談。グレアの豊満なバストにも注目だ!)

学園生活だけでなく、原作ゲームを彷彿させる戦闘シーンも。学園パートとメリハリのある展開で、読み応えがありますよ。

■『あいどるスマッシュ!』

筆者が個人的に一番期待している作品がコチラ。アイドルを題材にしていますが、ただのアイドル漫画ではありません。

舞台は近未来。世界は強大な力を持った「アイドル」たちによって支配されています。
可愛い女の子が、歌って踊って街をぶっ壊すという設定のぶっ飛び方は超ド級!

それに立ち向かうは、冴えない眼鏡っ娘からとびきりキュートなアイドルに変身するつくねちゃん。
「かわいい」と「アツい」が両立した、新感覚のバトル漫画です。

■掲載作品一覧

・グランブルーファンタジー
・神撃のバハムート ミスタルシアサーガ
・あいどるスマッシュ!
・ウマ娘プリティダービー ハルウララがんばる
・群れなせ!シートン学園
・待機列ガール
・神撃のバハムート マナリアフレンズ
・アークディア
・ガーデンベール
・ブラザーフッド
・ぐらぶるっ!
・4コマのバハムート
・さんこくし。
・ねこはなはなし
・効果後R
・化け猫システム
・境域の錠前師
・めくりめくる
・255の5コマ
その他

人気ゲームのコミカライズを読めるのは「サイコミ」だけ

サイゲームズの人気ゲームタイトルのコミカライズが読めるというのは、他の漫画サービスにはない大きな特徴ですよね。
すべて無料で読めるので、早速チェックしてみてはいかがでしょうか。

『サイコミ』公式サイト

サイコミ!漫画アプリ

Cygames, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る