• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【サマナーズウォー攻略】初心者講座(1) モンスターの属性について知ろう
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『サマナーズウォー:Sky Arena』はやりこみ要素満載の本格RPG。
プレイヤーは召喚士となり、400体以上存在するモンスターを操ってバトルを行うのだ。
バトルの場はシナリオクエストやその他のダンジョンのほか、「アリーナ」で対プレイヤー戦を楽しむこともできる。
さらに、モンスターひとつ取っても、強化、覚醒、装備させるルーン選び……などなど、するべきことは盛りだくさん!
そこで、迷える初心者のみなさんのために本作の要素をひとつずつ基礎から解説していくぞ。

第1回の今回は モンスターの属性について見ていこう。
このゲームに登場する属性は、火、水、風、光、闇の5つだ。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

火属性

風属性に強く、水属性に弱い。
攻撃に特化したスキルを持ち、アタッカーとしての活躍が期待できるモンスターが多いようだ。

序盤のチュートリアルパートで入手できるヘルハウンド。長く活躍してくれるモンスターだ。 

水属性

火属性に強く、風属性に弱い。
回復や蘇生などのスキルを持っているモンスターが比較的多く、パーティーを支えてくれる。

体力回復のスキルが頼もしいフェアリー。こちらも序盤のチュートリアルで自動的に入手。

風属性

水属性に強く、火属性に弱い。
風の力を活かした連続攻撃や、一風変わったスキルで敵の意表を突いていくスタイル。

同じく序盤で手に入る放浪騎士。人間のようだが本作ではモンスターとして扱われる。

光属性

闇属性に強く、また闇属性に弱い。
光と闇属性のモンスターは、通常の「未知の召喚書」や「不思議な召喚書」による召喚では手に入らない。
曜日限定のダンジョンで、ほしいモンスターの「召喚書の欠片」を集めて召喚しよう。

シナリオを少し進めるともらえる光属性のガルーダ。覚醒させると蘇生のスキルを覚える。

闇属性

光属性に強く、やはり光属性に弱い。
敵を弱化させたり、持続ダメージを与えたりなど、イヤらしいスキルの持ち主が多い。

光属性と闇属性は「召喚書の欠片」のほか、アイテム「光と闇の召喚書」でも入手可能。

最後に

なお、同じ名前のモンスターでも属性が違うとスキルが異なるのでご注意を。

ご覧のとおり、火属性のフェアリーは回復スキルを持っていない。

ダンジョンに入る前には、出現するモンスターとその属性を確認できる。

敵の弱点となる属性のモンスターを編成して挑もう!

(c)2014 COM2US

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る