• TOP
  • アプリレビュー
  • アプリ起動だけでガチャがひけるか!? 新ポイントサービス『Start』登場

いつもどおりスマホを使っているだけでお小遣いがもらえたら、そんなウマイ話はないですよね。

株式会社イッカツは5月17日に新サービス『Start』を公開しました。このサービスを経由してアプリを起動するだけでお得なコインが貯まるという、今までにない新しいポイントサイトです。

うまく使えば、タダでガチャを1回引けてしまうかもしれません! では早速、どのように使うサービスなのか覗いてみましょう。

『Start』の使い方

■ウェブサイトにアクセス & 会員登録

まずは『Start』のウェブサイトにアクセスしてください。

『Start』公式サイトはコチラ

Startを利用するには会員登録が必要です。
「新規会員登録(無料)」のボタンがあるので、そちらから登録を済ませましょう。

メールアドレスや生年月日、住所など少々入力する項目は多めですが、ここは我慢です! 「タダ」のためならこのぐらいなんのその。

■自分が使っているアプリを登録

会員登録が終われば、早速使い始めましょう。

Startから利用できるアプリは約1000個。
Twitter、InstagramなどのSNS、ゲームアプリ、ショッピングアプリ、ニュースアプリなどなど、普段使っているアプリはほぼ全て揃っています。
デフォルトで入っている「ミュージック」「メモ」「App Store」なども用意されているので、自分の使っているアプリが見つからないということはありません。

よく起動すると思うアプリを見つけたら、どんどんお気に入りに登録していきましょう。

■お気に入りリストをホーム画面のように整理

一通りアプリの登録が終わったら、次はお気に入りリストを開いてみてください。

このように、まるでホーム画面みたいにアプリがズラリと並んでいます。このままではどこに何があるかわからないので、整理をしましょう。

右上の「編集」をタップするかアプリアイコンを長押しすると、アイコンがぷるぷるとふるえだします。

あとはアイコンを好きなところに移動して配置するだけ。
アプリが変なところに移動してまったり、反応が少し悪かったりと、少々操作しづらいところはありますが、基本はホーム画面とまったく同じです。

お気に入りリストは4つに分けられるので、ここはゲーム専用、ここは写真・動画専用など、自分の使いやすいように振り分けられます。

■アプリを起動して、コインGET!

あとはお気に入りリストから、アプリを起動するだけ!

すると、1コイン付与されます。アプリランチャーと思って使えばいいだけなので、簡単ですよね。

ブックマークをホーム画面においておけばワンタッチでアクセスできて、アプリ感覚で使えそうです。

『Start』はどれだけ稼げるの?

使い方がわかったところで気になってくるのは、このサービスを使うことでいくら稼げるかということです。
そこで、お金にがめつい筆者は早速チャキーンと計算してみました。

■コインは何と交換できる?

そもそもコインはどういったものと交換できるのかというと、以下のギフトがラインナップされています。

・EJOICAセレクトギフト(6,000コイン→500円分)
 ※nanaco、amazonギフト券など、提携している電子マネーから選択して交換できる。

・LINEギフトコード(5,000コイン→500円分)

・WebMoney(5,000コイン→500円分)

・iTunesギフトコード(5,000コイン→500円分)

・ドットマネー(5,000コイン→500円分)
 ※Amebaが運営するポイントサービス。nanacoなどに交換ができる。

・Amazonギフト券(5,000コイン→500円分)

・クオカード(54,000コイン→5000円分)

・図書カード(54,000コイン→5000円分)

・商品券(54,000コイン→5000円分)

・お米券(54,000コイン→5000円分)

・現金振込み(54,000コイン→5000円分)

10コイン=1円という換算で、5000コインから交換が可能です。

■アプリ起動でコインを貰えるのは、1日「25回」まで

覚えておきたいのは、アプリ起動でコインを貰えるのは1日「25回」までということです。
アプリ起動でもらえるのは基本1コイン。つまり1日に25コインまでもらえます。

500円分のiTunesギフトコードを貰おうと思うと5,000コイン必要なので、最低でも

200日

かかる計算になります。ちょっと大変そうですね。

10連ガチャ(3000円分)を回そうと思ったら、1200日!? さすがに辛いか……。

同社の出している『イッカツ』というポイントアプリだけは、1回の起動で3ポイントもらえるようになっていますが、それでもそれなりに日数はかかりそうです。

  • iOS
  • Android

無料

お小遣い稼ぎは自動入力でラクラク!-イッカツ

Ikkatsu Inc.

3.05

現在このアプリは利用できません

無料

お小遣い稼ぎは自動入力でラクラク!-イッカツ

Ikkatsu Inc.

-

■姉妹アプリ『イッカツ』と併用すればなんとか……?

この『イッカツ』というアプリと『Start』は共通のアカウントを使用でき、コインも共有されています。
そのため、イッカツで稼いだ分のポイントも全て合算されるという仕組みです。
Startと併用すれば、もう少し早く稼ぐことができる……かも。

▲『イッカツ』は一般的なポイントアプリ。お仕事内容は資料請求や商品の購入などで、もらえるコインは多いですが少々敷居の高さを感じます。

■気負わず、軽い気持ちで使うにはいいカモ

さすがにこのサービスだけでガチャを引くのは、少々ムリがありそうでした……。

ですが、アプリ起動時にワンクッション置くだけという手軽さは大きな魅力です。アプリをダウンロードしたり会員登録したりと、作業の多いポイントサイトに比べると簡単さは段違い。

「稼ぐぞ!」と思って貯めていると辛くなってきますが、「使っていれば1年後くらいにお小遣いがあるかも」くらいの軽い気持ちでなら利用してみてもいいかもしれませんね。


『Start』公式サイトはコチラ

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV253。