本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ポイント5倍とか聞いちゃうと、ついポイントカードを作ってしまいますよね。たくさんカードを作りすぎると、探すのに手間取って大変です……。

そんな時は、『Stocard』でカードをひとまとめにしましょう。
『Stocard』は、「Ponta」や「ビックカメラ」など約1800種類のポイントカードの代わりになるカード管理アプリです。主要なカードであれば、ほとんど対応していますよ。

この記事では、『Stocard』を実際に使ってみてレビューしていきます。今回レビューで使用するのは……

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

この財布です! 筆者が約5年ほど愛用しているので、若干よれよれです。

最近、ポケットに財布が入りづらいなぁと感じたので、よく見てみると……
財布がパンパンすぎて、自分で立っていますよ! クララだったら、嬉しくて泣くレベルですね。

だけど、お金は数千円とスズメの涙ほどしか入ってないのに、どうして財布がパンパンなのでしょうか?

原因はコイツでした。知らない間にポイントカードが、こんなにも溜まっていたみたいですね。

そこで、『Stocard』を使ってひとまとめにしてみましょう。

実際に使ってみた

①手持ちのカードを探す

『Stocard』では、主要なポイントカードが約1800種類も用意しています。財布の中に入っていた「Ponta」や「Tカード」など8枚のカードを登録してみましょう。

②バーコードを読み取る

ポイントカードのバーコードを一瞬で読み取ってくれます。

使ってみて分かった注意点

使ってみて分かったのですが、バーコードで読み取るポイントカードは使えるのですが、Tポイントカードなど磁気で読み取るタイプは利用できませんでした。
カード裏にバーコードが書かれているか、確認しておきましょう。

③バーコード画面を店頭で見せる

スマホ画面にバーコードが表示されるので、レジでこの画面をスキャンしてもらうだけで大丈夫です。

「くすりの福太郎」や「ローソン」などで使用したところ、店員さんがちゃんと対応してくれました。
「は?『Stocard』? 何それ?」と言われないか心配してましたが、意外と浸透しているみたいですね。

財布がかなりスマートに!

では、「Stocard」でどれだけ財布が軽くなったか、ご覧ください!

なんという事でしょう……。あれだけカードが邪魔で閉まらなかった財布が、閉まるようになったではありませんか。財布をぎゅうぎゅうにしていた8枚のポイントカードは、2枚までに削減。
これには、持ち主の筆者も大喜びです。

■ポイントカードを取り出すのに時間がかかる人にオススメ

磁気で読み取るカードが2枚残ってしまいましたが、それでも4分の1までポイントカードを減らすことができました。このおかげで、財布の中からポイントカードを取り出す際も、あたふたしないようになりました!

あなたも、ポイントカードをスマートに管理してみてはいかがでしょうか。

Stocard - ポイントカード

Stocard GmbH

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る