• TOP
  • 引越しに歓迎会……出費がかさむ新生活。足りない費用をフリマアプリで3分調達【PR】

4月から始まる新生活を前に引越しをした方も多いのではないでしょうか。

そんな引越しで出た着なくなった洋服・不要になった家電、まだまだ使えるし、捨てるのもなんだかもったいない……と処分を躊躇して未だ部屋の片付けができていないこともあるでしょう。

そんな時はフリマアプリで、要らなくなった物をお金に変えてはいかがでしょうか。

今回紹介するこの『メルカリ』は、引越しの際に出てきた着ない衣類や、買い替えで不要になった家電などもたった3分で出品できる日本最大級のフリマアプリ。 不要品をお金にかえて、出費がかさむ新生活の足しにできますよ。

『メルカリ』をAppStoreでダウンロード

所要時間はわずか3分!? 手軽に利用できる出品システム

使い方は出品したいものをカメラでパシャリ。あとは商品名や状態・サイズ名などの詳細を書き込むだけでOKです。

なんと出品までにかかった時間はわずか3分。これなら大量の不要品を抱えていても、サクサクと出品できるでしょう。

『メルカリ』をAppStoreでダウンロード

フリマ初心者さんも「ガイド機能」使って、スピーディーに出品!

『メルカリ』には出品初心者さんでも安心して商品の取引ができるガイド機能を収録。

出品から発送・料金の受取の流れも、画像などを用いてわかりやすく説明されます。

さらには発送したい商品の条件を指定するだけで、一番お得な発送方法の教えてくれる「かんたん配送ナビ」も搭載。

これだけ用意周到なガイドがあれば、初めて出品する方も問題なく使用することができそうですね。

『メルカリ』をAppStoreでダウンロード

会員登録・月会費・出品費用は一切ナシ! 経済的な料金システム

『メルカリ』では商品一つひとつに出品費用がかかることはありません。これなら引越しで出た不要品を大量に出品しても安心です。

また落札者と出品者の間にメルカリの運営が入って、金銭の管理をしてくれるのも嬉しい点。「商品を送ったのに入金されない……」といった金銭トラブルの心配もありません。

『メルカリ』でお部屋の整理と一緒に、お小遣い稼ぎ

日本最大級のフリマアプリだけあって、ユーザー数も莫大。ユーザー数が多いので、引越しで要らなくなった物もすぐに買い手が決まることでしょう。

新生活の時期は引越しやそれに伴う家電・家具の購入、さらには歓迎会などで出費がかさむもの。『メルカリ』で要らない物を整理しつつ、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしてはいかがでしょうか。

『メルカリ』をAppStoreでダウンロード