• TOP
  • 究極の手抜きで売れるフリマアプリ。商品撮影や説明すら不要な『セルクル』【PR】

不用品をネットで売りたい!
でも手続きが面倒で結局やってない、という方も多いのではないでしょうか。

そんな中『セルクル』というフリマアプリが、驚くほど何もせずに売れると話題を呼んでいます。

何がすごいかというと、あなたがすべきは
「売りたい物をセルクルに郵送する」
ただそれだけ、ということ。

セルクル側でプロのカメラマンやライターを抱えており、写真撮影や商品説明を代行してくれるのです。
売り上げ金額の15%がセルクルの取り分となるため、なるべく高値で売れるよう向こうも頑張ってくれるという仕組みです。

『セルクル』をApp Storeでダウンロード

▲タイムラインの画像。一般的なフリマ・オークションアプリと同じように商品が並んでいます。
ブランド物が本物か否か、ひどい傷・汚れが無いかといったことをセルクル側で確認し「認定商品」というお墨付きがあるので安心です。

▲では早速、不用品の出品へ。
段ボール箱がないなら「無料梱包セットを取り寄せる」
段ボール箱があるなら「自分で箱を用意する」
をタップします。

▲試しに「自分で箱を用意する」を選択。
送り先の住所が表示されるので、佐川急便で送るだけです。
「着払い」がポイント。送料も一切かかりません。
(売れなかった場合の返送も、送料はセルクル負担)

『セルクル』をApp Storeでダウンロード

▲これだけでいいのかと不安になるほど、あっさり終わってしまいました。
あとは口座情報だけ入力して、売れたお金が振り込まれるのを待ちましょう。

▲もし売れなかった場合は無料で送り返してもらえます。逆に安すぎる金額で売れるのが心配なら「○○円より安くは売らないでください」と要望しておけばOK。

入会金:無料
年会費:無料
郵送料:無料
手数料:商品が売れたら、その金額の15%

完全ノーリスクで不用品を処分できるのですから、15%の手数料が引かれても十分おトク。
普通のフリマやネットオークションは面倒くさかった方も、これなら今すぐ使えるのではないでしょうか。

『セルクル』App Storeでダウンロード