本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

最近『Snapchat』や『SNOW』『MSQRD』など、顔にリアルタイムでエフェクトを掛けられる変顔カメラが流行っていますが、その分野へついにLINEも参入をしたようです。

それが、こちらの『egg』というアプリ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲egg公式サイト(http://eggg.line.me/

後続であるLINEは、スナップチャットやSNOWとどのように差別化してきたのでしょうか?
どういった機能があるのか覗いてみましょう。

■注目ポイント1 自由に組み合わせられるエフェクト

口から虹が出たり、顔が入れ替わったりというお馴染みのエフェクトはバッチリおさえられています。

▲お馴染みの口から虹。

▲パンダになって笹をもぐもぐ。

▲激おこフランケン。

でも、エフェクトの種類が多いだけでは驚けませんよね。

eggが他と違うのは、顔にかけるフィルターと表情に合わせて動くエフェクトを自由に組み合わせられるところなんです。

例えばライオンになれるフィルターでも、動きはひとつだけではありません。

火を噴くエフェクトを選択すれば、口を開けるとに火の玉が飛び出し、

▲ボウッ!

ハートが出るエフェクトを選択すれば、ウインクするとハートが飛び出します。

▲キュピーン☆

このように自由にエフェクトを組み合わせられるので、自由度がかなり高いです。
組み合わせは1500パターン以上あるとかないとか!

■注目ポイント2 フィルターは自作する時代に!

もうひとつの注目ポイントは、顔にかけるフィルターを自作できる点です。

撮影画面左下にある「+」のマークをタップすると、画像登録画面に移ります。
そこで、好きな顔写真を登録しましょう。

するとどうでしょう。フィルターが1つ増えているではないですか!これで先ほど登録した顔を、他人の顔にかぶせることができます。
クオリティはともかく、ネタになるのは間違いありませんね。

■変顔カメラ戦国時代! これからの進化に期待大

LINEの『egg』は今までにない新しい機能を入れることで、変顔カメラ市場に飛び込んできました。
変顔カメラ戦国時代と言っても過言ではないほど、様々なアプリが登場している昨今。お互いに刺激し合って、これからどんな新機能が登場してくるのか期待は膨らむばかりです。

egg エッグ -自撮り、動くフィルター、簡単変身カメラ

LINE Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

TAG