計算通り! 一度は言ってみたいセリフですよね。

今日も元気に計算してますか?

こんにちは、大田タケルです。
無理矢理笑ったらこうなりました。

今日は、僕がとある知人女性から言われた
「男はこうでないといけない」論を簡単に紹介します。

・高給取り

いきなりお金。

参考までにどれくらい稼げばいいのか聞いてみたら、
「宇宙関係の職員くらい」というぶっ飛んだ返答をいただきました。NASAだけに。
ちなみにNASAのスタッフが月給いくらなのか聞いてみたところ、それは知らないそうです。

・イケメン

運の要素がでかい。

・紳士的

「これは僕、当てはまりますよ! やったぁ! ウッヒョー」
と飛び跳ねて喜んだところ、ハイヒールでぶたれました。

……簡単に言うと、以上の3点です。

どれも良く耳にすることであり、今さらこれらの要素についてどうこう言う必要もないかな、と思ったのですが、ひとつ気になることは

その「理想の男性」が実在したとして。その人から、自分はどう見られるのか? そういう風に彼女は考えたことはあるのかな? という点です。

でもそれを聞いたら、またハイヒールでぶたれるかもしれない……という恐怖に勝てなかったので、黙ってました。

・計算するのはOK、でも公言するのはNG

損得勘定でパートナーを選ぶ、それ自体は個人の自由だと思います。

ただし、「この環境に理想の人間はいないから、ぶっちゃけていいや」と思っていたとしても、誰かの知人友人に理想のタイプが存在するケースは充分ありえます。

それを知ってから「その人紹介して!」と頼んだところで、断られる可能性大!
計算高いヤツに大事な友人を紹介しよう、なんて人はまずいないからです。

まだ見ぬ運命の人と出会うためには、まず周りの人間に信用されることも大切な要素のひとつ! ……という計算のお話でした。

ちなみに僕は職場でそういった計算をせず、好みの女性にだけピュアな気持ちでデレデレしていたら、他の女性陣から干されました。

日常生活の計算はこのアプリでどうぞ!

税率を自由に設定可能な『けいさん!ちょっと便利な電卓アプリ』。

なんか表示が微妙にずれてる。

今日の論点みたいですね!!

  • iOS
  • Android

無料

けいさん!ちょっと便利な電卓アプリ

OLIVESYSTEM

3.16

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。