株式会社城南進学研究社は4月1日、城南進研グループの株式会社「イオマガジン」と提携し、App StoreおよびGoogle playにて『わーどばんくの塔』の配信を開始する。

(以下、リリースより)

塔の階数は大学入試「出題頻度順」

「わーどばんくの塔」は25階立ての塔を攻略していきながら英単語を覚えていきます。100万語の大学入試データの中から算出された2500語が、「出題頻度順」に各階に配列され、1階から25階まで制覇することで英単語を順番に効率よく覚えることができます。

学習到達度の目安は以下のようになっています。
 【17階まで制覇】 大学入試センター試験レベル
 【23階まで制覇】 早稲田大学・慶應義塾大学レベル
 【25階まで制覇】 5,000語レベル完全制覇

連続コンボ(連続攻撃)は「綴りが似ている英単語」
各階にいるボスとの戦いでは、「綴りが似ている英単語」を使った連続コンボが発生します。見出し語を正解した後に、綴りが似ている英単語が連続して出題されますので、これを攻撃していくことで自然に「綴りが似ている英単語」を覚えることができます。
 例)relation → relationship → relate → relative → relatively など

たくさん英単語を覚えてキャラクターをゲット
学習到達度に応じて個性豊かなキャラを獲得することができます。キャラ獲得条件は様々ですが、英単語をたくさん覚えることで獲得できるようになっています。各キャラにはスコアUPなどのスキルがあり、ハイスコア更新に大きく影響します。
全階コンプリート率100%を目指して毎日コツコツ英単語を覚えられます。

対象年齢
高校生・高卒生 
※中学生や社会人にも、英単語学習に楽しくご利用いただけます。

・対応OS:iOS 8.0以降/Android 4.4.0以降
※各環境における動作の保証は行っておりません。ご了承ください。
・配信開始日:2015年4月1日(水)
・プレイ料金:無料

  • iOS
  • Android

無料

【英単語RPG】わーどばんくの塔

JOHNAN ACADEMIC PREPARATORY INSTITUTE, inc.

最初のレビューを書こう!

アプリストアを見る

無料

【英単語RPG】わーどばんくの塔

株式会社城南進学研究社

最初のレビューを書こう!

アプリストアを見る

この記事を書いたライター

くま

MKXがおま国解放で狂喜乱舞♪ ィヤッホォォーイッ!!