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  • 序盤から使える有力武具&合成結果

前回の記事ではトマホークをご紹介しましたが、この他にも押さえておきたい武具はあります。それらを統合の組み合わせと共にご紹介しましょう。
※武具統合に確実な組み合わせは現在ありません。あくまで"出現しやすい組み合わせ"もしくは"確率不明ながら出現した武具"の紹介となりますことをご了承ください。

あると嬉しいこの1本


・レイピア(☆2剣)
ステータス:物攻5 命中85 重さ0 射程1-1
組み合わせ:カットラス(☆1剣)×2
備考:武具スキル「アーマーキラー(対鎧属性で命中・回避上昇)」が強み。

・水霊美剣レイラ(☆2剣)
ステータス:物攻6 命中95 重さ2 射程1-1
組み合わせ:レイピア(☆2剣)×2
備考:特徴がないのが特徴。重さは若干気になるが、手堅くダメージを与えられる。


・針鼠棍バルホッグ(☆3斧)
ステータス:物攻12 命中70 重さ3 射程1-1
組み合わせ:機械斧バルマックス☆2×破邪杖ガイナイル☆2
備考:アーマーキラー付き。トマホークが出ない場合はこれか白銀の斧で。


・駄天槍ソニック(☆3槍)
ステータス:物攻9 命中90 重さ0 射程1-1
組み合わせ:白銀の剣(☆3剣)×白銀の槍(☆3槍)
備考:命中の高さと軽さが光る、使い勝手の良い槍。

・ピルム
ステータス:物攻9 命中75 重さ2 射程1-2
組み合わせ:駄天槍ソニック(☆3槍)×2 白銀の銃×連撃龍破ドラグガ
備考:間接攻撃可能な槍。トマホークほどではないが、十分に早い段階で入手可能。


・隼弓ファルコニア(☆3弓)
ステータス:物攻11 命中90 重さ3 射程2-2
組み合わせ:白銀の剣(☆3剣)×白銀の弓(☆3弓)
備考:弓の性能はどれも一長一短であり、白銀の弓を素材にしてまで作るメリットは少ない。


・連撃龍破ドラグガン(☆3銃)
ステータス:魔攻2 命中90 重さ2 射程1-2
組み合わせ:翔光の機械弓(☆2弓)×ブラストガン(☆2銃)
備考:命中と重さのバランスが良好。しかし弓同様に際立った差はないのでお好みで。


・星雲杖プラネッツ
ステータス:魔攻8 命中50 重さ2 射程1-1 
組み合わせ:白銀の槍(☆3槍)×2
備考:同レアリティの白銀の杖より魔攻が高い。


・特になし
備考:レアリティに伴う性能上昇以外、大きな違いがないため。

☆1ネタ武具の使い道

主に☆1武具同士を統合させると、ごく稀に「竹槍」をはじめとした謎の武具が誕生する時があります。しかも有難いことに(?)、盾を含めた全種類の武具に用意されている模様。

▲パラソル(剣)、トンカチ(斧)、竹槍(槍)、パチンコ(弓)、水鉄砲(銃)、木の杖(杖)、きりかぶの盾(盾)の7種類。

性能は各武具の中で最低ランクの命中が付いている以外、概ねゼロ(きりかぶの盾のみ防御1)。与えるダメージは1固定で、何も装備しない方が強いです。正直序盤では見た目を楽しむ以外に使い道はありませんが、だからと言って捨ててしまうのは早計。なぜなら中盤以降、足りない熟練度を上げる時に役立つからです。

・手順1:高レベルレンタルユニットにけん引してもらい、キル姫のレベルを上げる。
・手順2:熟練度不足で装備できない高レアリティ武具が出始めたら、まず負けない過去のステージに戻る。
・手順3:ネタ武具を装備し、1ダメージずつ刻んでいく。

☆3の武具に、入手しやすいうえに基本性能が整った「白銀」シリーズがあります(盾を含めた武具全種類)。最低でもこれが装備できるようになると先の攻略が楽になりますので、熟練度育成にお困りの際はぜひお試しあれ。

次回はレベルにスポットを当てた検証を行います。

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この記事を書いたライター

くま

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