• TOP
  • 連載記事
  • 【サマナーズウォー攻略】初心者講座(2) 2種類のゲーム内通貨とその集め方

『サマナーズウォー:Sky Arena』には2種類のゲーム内通貨が存在する。
青いマナストーンと、赤いクリスタルだ。

青色のマナストーンとその入手法

マナストーンは、ゲーム開始直後からすでに自分の島に設置してある「マナの泉」で入手できる。

この「マナの泉」はマナストーンの自動生産施設で、随時回収可能なのだ。
少しシナリオが進むと、もうひとつの自動生産施設「古代の魔法石」を設置することになるだろう。
どちらの施設も1時間に数百個生産してくれるうれしい存在だ。

ある程度貯まると上部にマナストーンの表示が。タップして回収しよう。

また、マナストーンはバトルでの報酬などでも手に入る。
たくさん集めて島に設置した魔法ショップや、画面右下のアイコンから行けるショップでの買い物で使おう。

赤色のクリスタルとその入手法

問題は赤いクリスタルの方。こちらはマナストーンのように
一度でたくさん手に入れるのは難しい貴重なものだ。
だが、簡単かつコンスタントに入手する方法はいろいろとある。

自動生産施設を設置

「クリスタル鉱山」を設置すると、マナストーンと同じく自動生産が可能に。
ただし、こちらは10時間で1個生産とだいぶ時間がかかるので気長に待とう。

デイリーミッションをこなす

「エネルギー20個使用」、「モンスター3回召喚」など、プレイしているといつの間にか終わっているようなミッションばかり。
クリアすると毎日10個手に入るので、ぜひ忘れずにチェックしよう。

ライバルを倒す

アリーナに登場するNPCのライバルを倒すたびに、クリスタルをふたつもらえる。
彼らとは時間経過で何度でも戦えるので、シナリオを進めてなるべく多くのライバルキャラを出現させておくと良い。

そのほかには?

「祈りの神殿」を設置すると、無料で1日1回クリスタルなどのアイテムが当たるチャンスが!
あとは、ごくまれにダンジョンやほかのプレイヤーとのバトルの報酬としても出現する。

集めたクリスタルはどう使う?

まずは魔法ショップのロックがかかったスロットを開放しよう。
店の品揃えがだんだん豊富になっていくぞ。
下の方ほどいいものが並ぶわけではないが、欲しいものが出る確率は上がるはず!

ロックを解いて品数豊富なお店にするには、たくさんのマナストーンやクリスタルが必要になる。

そして、ある程度クリスタルが貯まったら☆3以上のモンスターを召喚しよう。
そう聞くと、クリスタルを75個でできる不思議召喚をしそうになるところだが、ちょっと待った!
もう少し貯めて、右下のショップアイコンの「SP」の中にある「召喚パック」を買うのがベスト。お値段はクリスタル225個だ。

こちらは不思議召喚3回と同じクリスタルの数で、不思議召喚と同じ効用の「不思議な召喚書」が3つ手に入る。
さらに、その3回の召喚にかかるマナストーン全額や強化用モンスターと、おまけがたっぷり付いてくるぞ!

(c)2014 COM2US

  • iOS
  • Android

無料

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

4.28
アプリストアを見る

無料

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS

3.65
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

坪井さおり

フリーライター。アイドルを育てたり、モンスターを育てたり。
好きな場所はふれあい動物園。『サマナーズウォー』ではウォーベアの寝姿が大好きです。『ランブル・シティ』も動物園イベント復活希望!