• TOP
  • ツール・サービス
  • 今なら無料! ペットのベストショットを逃さないアプリ『ビデオから写真に』

大好きなペットの写真を撮りたい! そう思っても、あの子たちはジッとしていてくれません。ベストショットを狙うのは難しいですよね。

そんな時にはコチラ。撮影した動画から、好きな箇所を切り出して写真にできるiOS向けアプリ『ビデオから写真に』が役に立ちます。
これが今なら360円から「無料」に値下げされているんです。(2016年8月5日現在)

というわけで、今回はこのアプリがどのように便利なのかご紹介いたしましょう。

ビデオから写真に

Shenzhen Socusoft Co., Ltd

3.83

iOS:360円Android:360円

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■1分のビデオから約1800枚の写真が!

このアプリで撮影した動画を取り込むと、下の画像のように連続写真が表示されます。
縦にスクロールすると、0.033秒刻みでワンショットずつ見ていくことが可能です。

1分の長さの動画からは、1分÷0.0033秒で約「1800枚」もの写真が切り出せるわけです。これだけあれば、1枚くらいはベストショットがみつかるハズ!

保存方法は簡単。
ココだ!というショットを見つけたら、そのシーンをタップ。そして右上にある保存ボタンをタップすれば、そこが切り出されます。

たったこれだけで好きな箇所が、”元の動画の解像度のまま”写真として保存できるんです。
画質が落ちることなく、デジカメとも遜色ありません。

■写真の加工機能も充実

共有ボタン内の「編集」を選べば、写真を加工することもできます。

フィルタ、フレーム、切り抜き、明るさ、フォーカスなどなど、加工機能が驚きの充実っぷり!

ただしアンドゥのような機能がなく、一度加工すると元に戻すことができないのがネックです。
このあたりの機能面は、やはり専門の写真加工アプリに一歩及ばずといったところ。

とはいえ、サクッと簡単な加工をするには十分すぎるほどの機能がそろっています。
わざわざ他の加工アプリを起動する必要がないのは嬉しいポイントです。

■一瞬も撮り逃さない! 最高の一枚が見つかるかも

動画をPCに取り込むことなく、スマホだけで簡単に画像を切り出せるのは非常に便利。
これがあれば、ジッとしていてくれないお子さんやペットの写真もキレイに残すことができるでしょう。
無料になっている今、要チェックです!

ビデオから写真に

Shenzhen Socusoft Co., Ltd

3.83

iOS:360円Android:360円

App Storeを見る
Android版は配信されていません