外食ばかりの生活は健康が気になる……でも外出って楽しいんですよね。

こんにちは、大田タケルです。
写真は腹ペコすぎて意識を失いかけているところですね。

今日は、ファミレスでのマイブームを紹介します。
「アイスココアを氷なしで飲む」。
これはドリンクバーの機械によるのですが、氷なしだとホット並に温かいし、
味が濃いので美味しいんですよね。
ただ本当に濃いので、1杯でやめています。最近太ったし。

今日は外食の面白さについて紹介していきます。

※画像はアプリ『献立メモ』より。
日々の食事を写真付きで記録できます。日記アプリにもなって面白い。

漫画『孤独のグルメ』がドラマでもヒットしましたね。
僕も毎週楽しみに観ていました。

・ひとりで食事をするって深い。

周りに話す相手がいないと、真剣に目の前にある料理について考えちゃうんですよね。

この野菜って誰が育てたんだろう? とか、
旬じゃない果物を見ると、

やっぱりビニールハウスって便利なんだな

とか。

・周りで人間ドラマが勝手に繰り広げられている。

隣で別れ話をしているカップルとか、もう少し僕に気を遣ってほしい。

「なんでこのタイミングで別れる、なんて言うの……」

「ほ、ほらハンバーグきたぞ。食べろよ」

「こんな時にハンバーグなんて食べれるわけないでしょ!」

なぜ注文した……。

※ハトの仲も険悪に。

しかも、どういう心理かわからないんですけど、どんなに泣いていてもドリンクバーは積極的に利用する。
修羅場にも息抜きが必要なんですね。

・ドリンクバーの種類でお店の評価が変わる。

果汁100%のフルーツジュース置いてあるとテンション上がります。
あと「このメーカーのコ◯ラ置いてるの!? このお店の方針なのか、それともメーカーの営業さんがすごく頑張ったのかな……」と色々考えてしまいます。

……これ、あれだ。今日はドリンクバーの話だ……。

外食というよりドリンクバーが好き、という自分の深層心理に気づきました。
全然嬉しくないなこれ。できることなら再び胸にしまっておきたいです。

そろそろファミレスにいってきます!
もちろんドリンクバーも注文するよ!

  • iOS
  • Android

無料

献立メモ

mokoto

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。