映画を観るって、無難とみせかけてけっこう深い。

映画館デートって、あまりうまくいった事がないのですよね。

※『映画レビュー ciatr[シアター]』。
今はこういうアプリがあるから、いいけどさ。

初めて女の子と映画を観に行った時からその宿命に翻弄されっぱなしです。
それでは、僕の失敗談をご紹介しましょう。

・高所恐怖症の子に山で遭難する映画を観せてしまう。

初めての映画館デートにて。
映画で観る雪山の迫力ってものすごいですね!
女子もかなりビビってました!

反省点:映画を観る前に高所恐怖症でないか確認を怠ったこと。

・チョイスした映画が微妙

ん、まさかこの展開で終わりじゃないよな?
根本的な問題は何も解決してな……

終わったーーーー!!!

反省点:映画の評価をチェックしていなかった。

・前の席にいるおばちゃんが暴れ出した。

なんかね、座席をバネのようにして座ったままの姿勢で何度も垂直にジャンプしてた。
正直、映画の内容より驚きましたね。

・クライマックスで漏らしそうになる。

僕、トイレがすごく近いんですよね。
なので、仕事とか大事な時はあまり水分を摂らないまま臨みます。
それでも映画は長丁場になるため、どうしてもトイレに行きたくなります。
といいますか、2時間以上トイレにいけない空間って怖すぎるのですけど……皆さんはどうしてるんですか??

・ひとりだけ号泣する。

動物で泣かせる系の映画って、ずるい。
観ている側の予想通り、恐ろしいほどベタな展開なのに泣いてしまいます。

年下の女の子と『HACHI 約束の犬』を観に行った時なんて、泣いているのは僕だけ。
女の子は「何食べにいきます?」とかすごくドライな態度した。
は……ハァチィ!
あと、とあるレビューに「犬の演技が下手」って評している人がいて驚きました。
動物の演技か……そこは深く考えずに観てたよ……。

はい、今日は映画のお話でした。
今は情報が止めどなく溢れだしていますから、映画を観に行く際は「地雷」を踏まないよう、充分注意しましょうね!

  • iOS
  • Android

無料

ciatr[シアター]

viviane, k.k.

3.22

現在、配信が停止されています

無料

映画レビュー ciatr[シアター]

viviane inc

3.25

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。