ギオス平原「地神タイタン」攻略のポイント

ギオス平原の第4コースです。苦戦するようなコースではないのでサクサク進みましょう。

ギミック「加速装置」がBOSS戦に設置されていて、風同様に遠くまでモンスターと飛ばすことができます。

ギミックは次回以降の攻略でも重要になってきます。このコースで馴れておきましょう。

【編成】敵は地属性がメインなので天属性で対抗

敵のモンスターは地属性ばかりです。天属性のモンスターがいないと攻略は難しいのでデッキに投入しましょう。

戦力になりそうなモンスターがいないときは、敵モンスターのクリスタルを集めましょう。敵を倒すと稀にクリスタルを落とすことがあります。クリスタルを落としたモンスターはコースクリア後仲間になります。滅多にクリスタルを落とさないモンスターもいますが粘り強く挑めば仲間になってくれるでしょう。

【一戦目】柵に引っかからないよう砲撃しよう(目標砲撃回数2)

敵に向けて飛ばすだけです。手前の柵に引っかからないよう高めに飛ばしましょう。

【二戦目】上段から順に倒そう(目標砲撃回数3)

階段のようなステージになっているので同時撃破が難しいです。3ターン使って1体ずつ倒すのもアリですが、先に一番上の段にモンスターを飛ばしておくと、次のターンで下の段の敵を狙い攻撃してくれるので、砲撃数短縮になります。

【BOSS戦】加速装置とスキルを活用しよう(目標砲撃回数4)

このステージは直線上に敵が並んでいるので比較的簡単に攻略できます。

またここにはギミック「加速装置」があり、風と同様に遠くまでモンスターを飛ばすことができます。まずはこの加速装置を使いBOSSを倒しましょう。ここまでくると一撃で敵を倒すことが厳しくなってくるので敵の反撃に備え、HPの高いモンスターを飛ばしましょう。3000もあれば安心、長期戦になっても凌げるはずです。
また加速装置で飛ばすと大きく越えてしまう敵には、真下に落下する「直接」スキルが有効です。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター