• TOP
  • 特集
  • 【年中早起き】寝坊を徹底的になくすヒントとは?

あの頃はアプリがなくとも、起きれる理由がありました。

目覚めの良さは1日を決める!

そう言っても過言ではない。

朝どう起きるか、これに気を使うだけで、生活の質は段違いに良くなります。
理不尽な起こされ方だけはしたくない。あくまでも自分がセットしたアラームで目覚めたい。
迷惑メールの受信音で起こされると、すごく悔しいです。

『UNIQLO WAKE UP』。
アラーム系アプリで目覚めを演出したいなら、これがオススメ。
時間とその日の天気を明るい音声で読み上げてくれます!
さすがはUNIQLO、楽しませてくれます。

僕がここまで目覚めにこだわる理由は、過去の経験にあります。

それは僕が中学生の頃。
ひとつ下の弟が、ある日、嬉しそうに帰ってきました。
手には大事そうにヒヨコを握っています。

アホや……。
この時の絶望感は、今でもよく覚えています。

全身が薄いグリーンに染まったヒヨコ。
どうやら、お祭りで売っているのを買ってきたようです。

※ちょうどこんな色でした。

ヒヨコの恐ろしいところは、最初はめちゃめちゃ可愛いけど、一ヶ月目あたりからどんどん凛々しくなっていき、最終的には毎朝騒ぎまくるニワトリになるところにあります。
そうなったら、もう可愛さなんて何もない。

僕は飼うことに猛反対したのですが、他人に押し付けるわけにもいかないので仕方なく我が家で飼うことになったのです。

ああ、やだやだ。こいつが大きくなったら、毎朝「コケコッコー」で起こされるのか……。

それから二ヶ月後。

ベランダに放ったニワトリはどうなったかというと……。

20羽に増えていました。

なぜか調子にのった父が、知り合いから譲ってもらったそうです。
弟といい、なんて親子だ……。

ありえない。卵でサッカー始まるんじゃないかってくらい鶏共がところ狭しとベランダを駆け回っています。

おまけに、鶏を仕留めようと野良猫まで家に集まってくる始末。

ベランダから外に逃亡した鶏が野良猫に襲われているので助けようとすると、ハブに遭遇。

「こいつはヤバイ!」(僕が)

僕がハブに気を取られているうちに、野良猫が鶏を仕留めてしまいました。
もう大混乱。僕もハブに仕留められるところだった。

すっかりサファリパークと化した実家。
ただ、悔しいことに寝坊はなくなりました。

※あの頃に比べると自分のペースで睡眠ログをつけられる今、僕は幸せです。

  • iOS
  • Android

無料

UNIQLO WAKE UP

UNIQLO CO., LTD.

3.19

現在、配信が停止されています

無料

UNIQLO WAKE UP

UNIQLO CO., LTD.

3.20

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。