• TOP
  • ゲーム
  • ギオス平原「土着兵ゴルゴッソ」

ギオス平原「土着兵ゴルゴッソ」攻略のポイント

ギオス平原の第3コースです。このコースのBOSS戦は急に難しくなり敵モンスターのHPも高くなります。属性の優劣だけでは苦戦するかもしれません。そういうときは「合成」でモンスターのレベルを上げましょう。育てたいモンスターと同属性のモンスターを素材にすると効率良くレベルを上げられます。

BOSS戦では初のギミック「風」が設置されています。この風を使うと、砲撃だけでは届かない場所までモンスターを送ることができるので活用していきましょう。

【編成】敵は地属性なので天属性を忘れずに

このコースでは地属性の敵が出現します。海属性を中心としたデッキだと不利になってしまうので、天属性のモンスターをデッキに組み込みましょう。

BOSS戦にはスキル「直接」を持つモンスターが重要となってきますが、このスキル、同じ名前でも種類は様々あるのです。直接スキルにも真下に落下して攻撃するタイプや真横に攻撃するタイプなど使い方が異なってきます。スキルはスキルアイコンで確認できるので、自分のモンスターがどのようなスキルを使うのかしっかり覚えておきましょう。今回は真下に落ちる直接スキルが欲しいので、オススメは初期から仲間になっている「フレイムナイト」です。HP、攻撃力共に均衡がとれているので活躍してくれます。

【一戦目】サクサク倒して進もう(目標砲撃回数2)

特筆する点はありません。敵も弱小なので、リングを狙って飛ばせばあっさりクリアできます。

【二戦目】最大の敵は階段!?(目標砲撃回数3)

このステージでは階段があるため一度の砲撃でクリアするのは難しいです。奥の敵を倒し、次に手前の2体並んでいる敵を同時に倒してしまいましょう。ここの敵も強くはないので苦戦はしないはずです。

【BOSS戦】スキルを使って落下しよう(目標砲撃回数4)

このステージは山なりになっているのでかなり厄介。しかもBOSSまでいるので難易度は跳ね上がってます上、ギミック「風」を使う必要があります。風を使うと、一番奥の敵に攻撃できます。

ところが、すぐ上の風にモンスターを乗せると中間の敵を大きく越えてしまうので効率的ではありません。そこで先ほど紹介したフレイムナイトを投入しましょう。直接スキルを持っているので攻撃しながら落下できます。また他のモンスターでも砲撃で宙に浮いている間にスキルを使うと、その場でストンと落ちてくれるので、1ターンは攻撃できませんがモンスターを特定の場所に送りたいときは有効です。

風でモンスターを飛ばし、通り越してしまう真ん中の敵を狙いましょう。

このコースはBOSS戦のおかげで金クリアが難しいかもしれません。とりあえず保留して、モンスターを育ててから挑戦するのもアリです。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター