• TOP
  • 特集
  • ヘルモードまでに準備しておきたいこと! ささやんの攻略日記

上級者への第一歩として「ヘルモード」の攻略を進めていきたいところだが、敵の攻撃パターンも変わっているため、甘くみていると痛い目をみる。そこで、今回は「ヘルモード」に挑むまでに最低限しておきたいことをご紹介していこうと思う。

前回の記事はこちら

メインとして使う精霊は★3以上のものを選択

強い精霊は必ず必要となってくる。一番楽に集める方法が精霊石を使った召喚だが、無課金だとその選択は難しいはず。幸いにも本作では、通常戦やデイリー戦を進めていれば精霊が集まるため、無理に課金する必要はない。現在だと、ログインボーナスで「ニードリング」のようなタダでもらえる精霊もいるので、火属性の★3精霊枠として選択するのもアリだ。

精霊を集めるのに一番効率的な方法とは?

ボスバトルに参加することが一番である。勿論クリアすることが条件だが、自分にあったレベルのものなら楽に攻略できるはず。

安定はしないけど、サキュバスを倒せるという方はレベル3までを。普通に倒せるぐらいの余裕がある方は、5までを選ぶといいだろう。

通常バトルと違って、高い成績を出すと報酬が精霊だけになることもあるため、上手くいけば数を稼ぐことも可能である。

アイテムの消費を抑えよう

ヘルモードは慣れるまでに大量のアイテムを使うだろう。挑戦する前に少しでも溜めこんでおけば、後々のゴールド消費も抑えられるので、精霊を集めている間はなるべくアイテムを使わないようにしよう。

なお、ショップで大量に買うという選択肢も避けるように。逆にゴールドが減ってしまうため、アイテムを全て消費したときが辛くなるからだ。

チームにあったエンブレムの選択

精霊が集まってきたら、一度エンブレムリストを確認してみよう。火力を上げたり、コストを増加させたりできるエンブレムも「ヘルモード」には必要不可欠。挑戦するまでに、★3の精霊が必要なものを必ず1つは装着できるように。

高難易度バトルに挑む際のポイント

以上の3つに加えて、もう1つ覚えたいことがあるので、最後にまとめて覚えよう。

1、ボス戦には積極的に参加!
2、アイテムの消費を抑えること!
3、エンブレムも忘れずに!

そして最後は、毎日ログインすること!

色々と紹介してきたが、中でも最後のポイントは大事。ログインするだけでもボーナスがもらえるので、これ以上進むのが難しいと思った方は、しばらくペースを落としてプレイするのもいいだろう。

  • iOS
  • Android

無料

精霊の翼

DMM.com Co., Ltd.

3.23

現在、配信が停止されています

無料

精霊の翼

DMM.com

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

もちぷよ

ゲーム攻略をメインに活動しているライター。ゲームセンターによく出現するようで、UNIをプレイしながらスマホではパズドラを弄っております。ラーメンと肉がないと動けません。