• TOP
  • アプリレビュー
  • 観光地としての渋谷!人気スポットはやはりファッション関係でした。

常に変化する、若者の街。僕はどんどん若者でなくなっていきます。時の流れって残酷ですね!

こんにちは、大田タケルです。
旅行に行きたいです。

僕は都内在住なのですが、地元の友人が観光で上京する際は、
予定を合わせて観光案内をしてあげます。

その際に「どこを観光したいのか?」聞いてみると、
男女問わず

「渋谷に行きたい」

と言い出します。

ニュース番組で渋谷のスクランブル交差点の様子は毎日全国に流れていますし、
『ランク王国』のエンディングで紹介される、需要があるかないか微妙なインタビュー映像はあの109あたりでよく行われています。

どういやら、友人はテレビによく出てくる場所=オシャレと思い込んでいる様子。
そんな渋谷ですが、初めての観光で人気の場所がいつも決まっているので、以下に記してみました。

・SHIBUYA109

男女関係なく、このビルに入りたがります。
男友達の場合、「ここは女性向けのビルだから」と制してもエスカレーターを昇ります。
本当にどの階もレディースの服しかなくて、最上階で途方にくれていました。

・マルイ

こちらもファッションビル。
初見の人は高確率で「オイオイ」とつぶやくのはお約束。
例えば、友人が冬場に上京する場合
「東京は寒いから、厚着してこいよ」と伝えても、
沖縄から一歩も出たことがないためか「寒い」の概念をなめきっており、
ハーフパンツで空港に降り立つケースが少なくありません。
その場合、マルイで冬服を買わせています。

※『シュフーお買い物メモ ごみの日の予定も簡単無料買い物リスト』。
例え観光中であっても、しっかりと記録はつけておきたい。

※渋谷は誘惑がいっぱいなので、尚更です。

・クレープ

渋谷に限った話ではないのですが、
東京のクレープの美味しさは尋常ではありません。

僕の友人は渋谷だけでなく原宿、お台場と移動先で常にクレープを食べすぎて、夕方には体調を崩していました。

※僕だって毎日食べたい!

他にも美味しいラーメンやカレーのお店もありますし、
駅の大規模な立て直し、新たな商業ビルなど、話題には事欠かない渋谷。

何気に「トイレが見つけやすい」という点でも、僕は観光地としてポイント高いかなー……と思っています。どこも混んでいるけど。

そんなワケで、地元の友人をよく案内する渋谷のお話でした。
案内するのは構わないんだけど、各スポットで

「ここにデートでくるんだろ」とか言うのは本当に辛くなるので、
そっとしておいてほしい。

  • iOS
  • Android

無料

シュフーお買い物メモ 節約できる可愛い買い物リスト

TOPPAN PRINTING CO.,LTD.

3.42
アプリストアを見る

無料

シュフーお買い物メモ ごみの日の予定も簡単無料買い物リスト

TOPPAN PRINTING CO.,LTD.

3.29
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。