• TOP
  • ゲーム
  • レベル41~50(クロプシー芝生育成編)

利用できれば攻略がラクになる「芝生」が登場します。全体的なコツとしては、クリアするだけであれば芝生はお助け要素的に使っていくこと。星3を狙う人はガンガンクロプシーを育成していく腕を身につけて!

■レベル41

レベル41からは、芝生のマスが登場。芝生マスでは、より多くの「+」が付くので狙っているクロプシー以外を消してドンドン「+」を付けながらお目当てをゴッソリ回収していきましょう。ここのボードはその練習に最適です。

■レベル42

こちらもレベル41と同じ方法で攻略可。どれだけ早くヒーローモードに持ち込めるか腕試し!

■レベル43

花によって芝生が隔離されていますね。また、各クロプシーの指定数が「60」とけっこう多いことに注目。まずは花を収穫して、さきほどのステージで覚えたテクニックを発揮しましょう。

■レベル44

芝生で「+」を育成したくても流れていってしまって、なかなか「+2」以上のクロプシーが作れないのがこのステージ。下にある2 × 2の芝生マスで大切にクロプシーを育成していくと二重丸。

■レベル45

芝生のない手裏剣のようなボード。ここまでクリアした人ならば箸休め的に楽しめると思います。ニンジンの指定数が多いので、他のクロプシーで「+」を付けてから消すのを忘れずに。

■レベル46

16手で各クロプシー「70」とけっこうサドなステージ。四隅にある芝生をキッチリ利用して攻略していこう。少し足りなくていつも失敗する人はトラクターを使うのもテ。星3つを狙う人は、10手で達成する意識をもってクロプシーを育成収穫していきましょう。

■レベル47

氷の裏にうっすら透ける芝生にお気づきでしょうか。氷を壊さないと芝生マスが利用できないですが、すべてを壊す必要はナシ。半分ぐらいを壊したあと、手数を意識しながらクリアを目指そう。

■レベル48

指定数が「50」と多いので、芝生を利用しながらクロプシー→花の順番で収穫していきましょう。クロプシーを収穫している間に花が収穫できることが多いです。序盤上部2×8の芝生でどれだけ取りきれるかも勝負を左右しますね。

■レベル49

タマゴと芝生の混合ステージ。クロプシーの指定数と手数を見るとそれほど大変な数ではないので、タマゴとクロプシーどちらから回収してもオッケーです。攻略⑤でタマゴテクニックについては語り尽くしたところがありますが、不要な場所のタマゴは割らないことを付け加えたいですね。

■レベル50

花と芝生の混合ステージですが、芝生がグルッと囲むようにあるのが問題。実は、指定数的に芝生使わずにクリアできます。下からクロプシーを消していけば落ちコンボで花が開くことも多いので、ギミックに惑わされように挑戦してみて!(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

ファームヒーロー

King.com Limited

3.84
アプリストアを見る

無料

ファームヒーロー

King

3.50
アプリストアを見る

この記事を書いたライター