• TOP
  • ゲーム
  • レベル21~30(タマゴ割りテクニック編)

このレベル帯では初めて「タマゴ」のギミックが登場します。クロプシーをたぐり寄せたり、うまく移動するテクニックを学べる場所なので、運ではなくしっかり自分のプレイスキルでクリアして腕を磨こう。

■レベル21

2度目のランシッドとの対決。1回で確実に星3クリアしたい人は、マジックビーンズ375を使って「ボーナス+1」推奨。マジックビーンズは各レベル星3につき250個もらえるのと、レベル50到達で1万近く溜まるので使ってもあまり影響はないかと思います。レベル21は手数も多いので、クリアするだけなら下から消すことを意識していけばオッケー。

■レベル22

ウサギのような不思議な形のボード。耳に当たる部分でのパズルは非常に困難なので、顔の部分4×8の面積で勝負しよう。下から消すことと、なるべく縦で消していくのがコツ。

■レベル23

花が中央に集中していて、すべてを咲かせないといけないレベル23。まずは凹凸部分の花を咲かせていきましょう。カドが取れたら2~3個いっぺんに花を成長させて収穫するのがベストです。指定のクロプシーを達成して花だけが残っている状況では、指定外のクロプシーも消して成長させるのをお忘れなく。

■レベル24

ボードの下半分を花が占めているので、まずは下で横方向にクロプシーを消していきたいところ。ひとつ花を咲かせれば掘り進めるように花を成長させることができます。一気に3つを成長させた瞬間はチョットカイカン。

■レベル25

花が点在していてやっかいですが、30手もある点に注目。初めて指定クロプシー以外も積極的に消していきたいステージに出会いました。まずは花に隣接しているクロプシーを消して花を収穫すれば、指定クロプシーにおのずと「+」が付いているはずです。あとは補充するように指定クロプシーを消すべし。

■レベル26

久しぶりのベーシックなステージ。でも、ステージの作りが単純な反面、指定クロプシーが多いという特徴もあります。しっかりコンボを意識して、1手で2連鎖以上できるように下から消していくのがコツですね。収穫が60を超えたあたりからは中央や上部のクロプシーも消していきましょう。

■レベル27

初めてのタマゴギミック登場! タマゴは3マッチでヒビが割れ、ヒビ割れタマゴ3マッチでヒヨコが生まれます。初登場ギミックなのにヒヨコの指定数が6とけっこう多め。タマゴを3つ以上で消してしまうのは異常にもったいないので気をつけて下さい。それを意識しながら、タマゴ同士を引き寄せるようにクロプシーを消してみて!

■レベル28

レベル27と同じテクニックでオッケー。

■レベル29

タマゴが1箇所に固まりがちなので、先ほどの2つのレベルとは違うテクニックが必要です。ここでは初期配置のタマゴを引き離しつつタマゴを割り、ヒビ割れタマゴを集めつつヒヨコを孵化させるというテクニックを学ぶ場所でもありますね。このレベルで学んだ入れ替えテクニックはどこでも通用するので、感触がつかめるまで何度かやってみるのもオススメ。

■レベル30

ここまでのレベルでしっかりコツを掴めていれば、レベル30も楽勝なハズ。まずは指定数のオニオン以外のクロプシーを消しながら「+」を付けて、すべての指定数をクリアしちゃいましょう!(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

ファームヒーロー

King.com Limited

3.84
アプリストアを見る

無料

ファームヒーロー

King

3.50
アプリストアを見る

この記事を書いたライター