ジュゼッペの森「サジタリウスの矢」攻略のポイント

ジュゼッペの森の第6コースです。

モンスターを強くする合成にもコツがあります。手に入れたばかりのレベルの低いモンスターを素材にしてもあまり経験地は得られません。そこで、素材モンスターもある程度レベルを上げてから素材として使うと、一気にレベルを上げることができます。

スキルの発動タイミングがカギとなります。砲撃後、モンスターがどのように飛ぶのか見極めてスキルを決めましょう。

【編成】海属性で攻略しよう

敵は天属性ばかりなので地属性モンスターでは歯が立たちません。海属性をメインとしたデッキ編成にしましょう。

またこのコースでは真横に突進する「直接」スキルを持つモンスターを入れておくとお得です。海属性にはあまりこのスキルを持つモンスターはいないのですが、「シーラキング」は入手しやすくオススメです。育てておけば他のステージでも活躍してくれるでしょう。

【一戦目】コイン大量獲得のチャンス!(目標砲撃回数2)

穴の下を狙って砲撃します。坂を下って自然と敵まで接近でき、クリア自体は簡単なのですが、注目は左側のコインです。

普通に砲撃すると、穴を通り過ぎてしまうのでコインを取ることができません。そこで穴の真上でスキルを発動させましょう。その場でストンと落下し、あとは自然とコインを獲得できます。資金稼ぎのため、寄り道も良いでしょう。

【二戦目】風に乗って接近しよう(目標砲撃回数3)

ステージがかなり複雑になっています。まずは風に乗せて上段の敵を倒しましょう。風の少し下側を狙うよう砲撃するとうまく当てることができます。そのまま下段の敵まで接近できますが、左側にいるのでフリックでスキルを発動させましょう。先ほど紹介したシーラキングであれば間合いを一気に詰めてくれます。

残る奥の敵に近づくにはコツがあり、限界一杯まで真上に砲撃します。すると、風に乗り、壁にぶつかった勢いで奥の敵のところまで行くことができます。

【BOSS戦】二つの穴を個別に攻略(目標砲撃回数4)

ステージは完全に2つに分かれているのでこちらも二手に分けて砲撃しましょう。奥の穴の先にはBOSSがいるので、HP、攻撃力共に高いモンスターが望ましいです。直線上の敵を狙い、同時に穴の下に落としたいのですが、砲撃の勢いが強すぎると穴を通りこしてしまうので、敵の少し手前を狙い勢いを弱めて砲撃します。

手前の穴の先には雑魚敵しかいませんが、2体いるので、シーラキングを飛ばして、1体には体当たり、もう1体にはスキルで攻撃し、1ターンで撃破しましょう。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター